ガマちゃんの食事など
今までガマちゃんは自分の衣装ケースでご飯を食べていました

自分の衣装ケースというか・・ 自分のおうちですね

おうちには土が敷いてあります

おうちにご飯を入れると 舌でぺちっと捕まえて食べます

たまに狙いがハズレて土を食べてしまいます

すると「うえ~! 土食べちゃった」とイヤがります

なのでご飯の前に土を濡らしたりしてみたのですが

やっぱり「うえ~~」となってしまいます


そこでご飯は別の衣装ケースで食べてもらうことにしました

もう土を食べて「うえ~~」はなくなりました

最初からこうしていたら良かったんだろうね



そろそろコオロギさん達がいなくなるので

新しいコオロギさんを買ってきました♪

まだ小さくて みんなでわちゃわちゃしています

ガマちゃんのご飯だと思うとちょっと複雑です



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/07/04 22:42 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
足だけは好き?
チャイは私に特にアピールしてきませんが

たまにこんな風に鼻を突き出している時があります

チャイ
これは・・・

鼻を触ってくれってことなんでしょうかね(たぶん違う)

無言
この状態で私のことが見えているのかも疑問

ただ匂いを嗅いでいるだけなのかな?

じ~~っ
チャイは触られるのは嫌いなので触ったらカミカミされそう


触られるのは嫌いなくせに 

ズボンを履いた私の足は大好きで困ります

朝の忙しい時に足にまとわりついてきてカクカクしてきます

本人はすごい真面目な顔なんですが・・・

やってることと顔のギャップに笑ってしまいます

さりげなく振りほどいても 超しつこいです(ウサギさん特有の?)


私はもうちょっと違うのを求めてるんですが・・・

例えば膝の上でナデナデとか、せめて頭ナデナデとか

そういうのを望んでるんですけどね・・・



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/06/25 12:02 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルワームさんの話
最近ガマちゃんはコオロギの方が好きなので

ミルワームさんは一旦 中止しようと思っていました

中止といっても生き物なので・・・

今いる大人達の代で終わらせようと考えていました

どうしたら繁殖しなくなるかな~と思い

パン粉で飼うのをやめてみました

食べ物に囲まれてるから増えるんじゃないかな~みたいな

食べられない土だったら大丈夫なんじゃないかな~と・・・


ミルワームさん達は土にお引越しになりました

初めての土にミルワームさん達はかなり戸惑っているようでした

え、なにここ パン粉じゃな~いみたいな

しばらく経っても 新しいお子様は生まれていませんでした

今日 キュウリを捨てようと持ち上げたら・・・

お子様が何匹かキュウリに!!

え!? パン粉じゃないとダメなんじゃないの!?

普通の土でも平気なの?

パン粉なんかに住んでるから か弱い虫なのかと思ってた

ぜんぜん違う~  たくましすぎる~

もうしばらくミルワームさん達とはお付き合いが続きそうです



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/06/20 23:37 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
続・貯蔵庫
もしかして そうなるんじゃないかな~と思っていましたが

砂浴びハウスも貯蔵庫になってしまいました

パンちゃん  どうやっておトイレするの 砂浴びは?

NO~!!
せっかく溜めても  次の日には捨てられちゃうのに・・・

もしかして  ご飯いらないからここに入れてるのかな?

いらないんだったら 遠慮なく捨てちゃうからね~

し~~ん
使われなくなったハウスさん

セカセカ
あ~忙しい忙しい


ちゃんとハウスに持ち帰ってくださいよ~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/06/18 01:06 】
パンちゃんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
パンちゃんの貯蔵庫
掃除をしていたら ハムちゃん用の砂浴びの砂が出てきました

たしか以前、パンちゃんは砂浴びの砂にオシッコをしたような・・・

砂浴びしないんだったら、とやめてしまったのでした


大人になった今なら砂浴びするかも?と入れてみました

パンちゃんトイレ
貯蔵庫?
貯蔵庫になっていました

パンちゃん
トイレで砂浴び?するパンちゃん    そっちは違うってば

でもまあ トイレにご飯溜め込むよりはいいかなー

砂場にご飯っていうのもちょっと微妙だけど

パンちゃん
そして↑の頭しか入らないトイレ(貯蔵庫用)ですが・・・

今日見たらちゃんと貯蔵庫として使ってくれていました♪

パンちゃんは貯蔵庫2つもあるんだね



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/06/09 23:51 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ