ガマちゃん洪水?
今日のお昼頃 ガマちゃんを見たら起きているようでした

日中は寝ていると思っていたのですが・・・

起きているんなら、とハウスをお掃除することにしました


ふとガマちゃんを見ると やたらお腹が膨れていて

なんとなく水風船のような感じになっていました

え、こんなんだっけ??とちょっと戸惑いました

とりあえずガマちゃんはキッチンで待ってもらい・・・


お掃除を終えて迎えに行くと キッチンに大きな水たまりが

ガマちゃんのオシッコでした

自分の寝床は汚したくなかったのか

それとも緊張して出ちゃったのかわかりませんが

そんなに出るのかってくらいすごい量のオシッコでした

ガマちゃんはスマートになって 清々しい顔をしてました

もしかして身軽になって素早く逃げようとしていたとか?







そしてガマちゃんのこんな記事の後でなんですが・・・


期間限定  白桃ロールちゃんです

お姉ちゃんウサギ?
桃のポーチが可愛い お姉ちゃんウサギ?

またしても限定!
フワフワのスポンジと桃クリーム  安定のおいしさでしたよ



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/28 16:41 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
ガマちゃんのお風呂
ガマちゃんは以前はよくお風呂に入っていたのですが

このところお風呂に入っていないようです

シェルターを入れて環境が変わったから

土をやめたり また入れたりしたから不機嫌なの 

なんでお風呂に入らなくなったんだろう・・・


干からびてしまうのでは?とヘンな心配をしていました

なのでご飯の前にガマちゃんをお風呂に入れてみました

入れると長いこと浸かっています

ホントは水分が足りないんじゃない?などと思っていました


先日すごく暑い日があり  うちに帰ってガマちゃんを見ると

ちゃんと自分でお風呂に入っていました

あ、自分で入れるんだ

そうだよね 前は自分で入ってたもんね


しばらくお風呂に入ってなかったのは・・・ 

そんなに暑くなかったから? むしろ寒かったとか?

無理やりお風呂に入れるとか

なんかすごく余計なことをしてしまった気がする

ガマちゃん
イボイボ~
干からびる心配がなくなって  ちょっと安心?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/25 23:25 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
虫採り
だいぶ暖かくなってきたので虫さんがいろいろ出てきました

私はお散歩ついでに虫採りをしています

バッグにビニール袋をいれておいて

虫を見つけたらササっと袋に入れています

そしてビニール袋はバッグにIN 

あまり人に見られたくない姿です   小学生か!みたいな


今はダンゴムシとかテントウムシを採ってます

ガマちゃんもいつもミルワームだと飽きちゃうし・・・

違う虫だとすごい速さで食べにきます

いつもはのそっのそって感じなのにスタスタスタって

初めて見たときはそんな早く動けたんだ!みたいな


食べ終わると じ~~っと虫がいたところを見つめてます

たまに私の方をチラッと見たりするので

いちおう私に虫をもらっていることはわかっているようです
  
催促してるんでしょうけど・・ あんまり食べるとよくないそうなので

もうおしまいだよ~と言って ご飯は終わりにしてます

今日は変わった虫 いるかな~♪



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/20 17:23 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
ガマちゃんと土
チャイのご飯を買いにペットショップに行ったら

オジさんが店員さんとなにやら話していました

ガマちゃんの話をしていたらしく・・・

店員さんに土は絶対入れないとダメと言われたらしいです


うちのガマちゃんはペットシーツを使っていたのですが

仕方なく?土を入れることにしました

土を入れたら さっそく土に潜るガマちゃん

今まで使わなかったシェルターにも入りました

そしてシェルターにこもりっきりに・・・

姿が見えなくて心配なんですが


いちおうご飯の時はシェルターをコンコンすると出てきます

食べ終わると またシェルターにこもってます

この状態がいいのか悪いのかイマイチわからない~

ガマちゃん
土まみれです



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/04/30 23:05 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
ガマちゃん登る
なぜかシェルターに登っていたガマちゃん

そこは入るところなんですけどね

ガマちゃん
見晴らしはいいですか~~

じ~~~っ
べつに・・・



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/04/15 01:53 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ