みんくんのお薬
みんくん タラコさんが腫れたので お薬が出ました

1日1回ということなので 夜に飲ませることにしました

今回のお薬は、ピンクでおいしそう

お薬
いつも甘~いお薬だったので 
コレも甘いのかなと思い ほんの1滴だけ舐めてみました

最初は甘いのですが 後から強烈な苦味がっ
ほんの1滴舐めただけなのに いつまでも苦味が残っていました

みんくんは甘いお薬が大好きで
いつもはシリンジを見ただけで大喜びなのですが

今回の薬は、もしかしたら 飲まないかも

そう思った私は、イヤがっても ちゃんと飲ませられるように
みんくんを仰向けにして飲ませることにしました

予想に反して グビグビお薬を飲むみんくん
シリンジはもうカラッポなのに もっと飲もうとします

この苦い薬 そんなにおいしいの~!? 信じられない

ふふふ
うさぎさんの味覚って 人間とは違うのかな

ニヤリ
お薬大好き~ もっと飲みたいの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/19 14:52 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<なんだったの? | ホーム | タラコさんの危機?>>
コメント
みんくん、お薬がんばって飲んでいて
えらいね〜〜!!

って、みんくんにとっては、美味しいのかな?

早く良くなりますように!!
【2009/07/19 18:51】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

たぶん みんくんは、
お薬がなくなってしまったら つまらないでしょうね(笑)
シリンジを見ると大喜びしてますi-202
苦くないのか不思議です。
うさぎさんは苦味って感じないのかな?i-229
本当にそうだとしたら ちょっと羨ましい気もします。
人間の薬も苦いのとかありますよね。。
【2009/07/20 00:35】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
苦いお薬なのにちゃんと飲んで、おりこうなみんくん♪
甘いお薬が大好きだから、苦いお薬も平気で飲んでくれると、とても不思議な気がしますよね〜。この子の味覚はどうなってんの?ってね(笑)
お薬が効きますように・・
【2009/07/20 05:08】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
Konradさんへ

お薬が大好きで喜んで飲んでくれるのはいいのですが…
うさぎさんの味覚って不思議ですi-202
それともシリンジが好きなのでしょうか?
シリンジからは甘いものが出てくるという思い込みとか?(笑)
ほんの1滴でもイヤな苦味なのに、グビグビは、ありえないですi-282
いっぱい飲んで?早く腫れがひいて欲しいですi-179
【2009/07/20 22:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/996-af25972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |