砂浴びする?
ジャンガリアンハムスターは、砂浴びが大好きです
コロコロ砂の上に転がって 可愛らしい姿を見せてくれます
ロボロフスキーハムスターの姉妹を飼っていたときは
2匹仲良く プリプリ転がって砂浴びしていました

ゴールデンハムスターは、あまり砂浴びはしないそうですが…

やっぱり どんぐりも砂浴びしないのかな

ゴールデンが引っくり返って 背中を砂にスリスリしてるのって
どんな感じなんだろう  見てみたい

どんぐり
プラケースに砂浴び用の砂を入れて どんぐりを入れてみました

クルクル♪
毛づくろいを始めました

毛づくろい
ずっと毛づくろいしてるだけ


少し放っておいたら、砂浴びするかなと思い

どんぐりのケージの掃除などをしていました

どんぐりグッズを並べていると さっそくチェックしにきたあんこ

あんこ
気になるのかな?と 私があんこを見たら プイ!としました

ここはどこ~?
だんだん この状況に飽きてきたのかケースから出たがるどんぐり

どうやら どんぐりは砂浴びはしないようです  ちょっと残念

ここ開くかな?
ボクは砂浴びしないんだよ~  こっから出してよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/23 00:23 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<気に入らない | ホーム | おあいこでしょ(BlogPet)>>
コメント
えっ、えっ、ゴールデンって砂あびしないんですか!?
知りませんでしたわ〜
ハムスターと暮らす醍醐味は、回し車遊びと砂あびが見られることだと思ってたのに・・・あれれぇ??
昔飼ってたジャンハム(♀)を連れて実家に帰省したときのこと、砂の上でゴロゴロころがりまくる彼女をじっと見ていた父が「むぜかねぇ」(実家地方の方言で「かわいい」「無邪気だ」)としみじみと言ってくれたのがとってもうれしかったのを思い出します・・・
【2009/06/23 04:40】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
ハムちゃんも種類によって習性が違うんですねぇ。
どんぐりくん、お砂には興味ナシなんですね。

私もジャンガリアンもロボロフスキーもゴールデンも飼ったことあります♪

口の袋に食べ物をパンパンに詰めておうちに戻っていく姿、かわいいですよね〜。



【2009/06/23 12:04】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
あれれ〜
どんぐりくんは砂浴びしないんですね〜
昔飼ってたジャンガリアンは砂浴びあんまりしませんでしたよ。
夜中に一生懸命回し車を回す姿がとっても可愛いですよね〜
【2009/06/23 16:35】
| URL | れもん #QMnOeBKU[ 編集] |
Konradさんへ

そうなんですよ〜
ハムちゃんといえば砂あびi-189ですよね?
ゴールデンってやっぱり砂あびしないんだ〜って思いました。
ハムの砂あび姿 可愛いですよね〜v-10
お父様もメロメロになったのですね(笑)
ちょっと想像してしまいました。
しかも しみじみですか。。 なんかいいな〜i-179
【2009/06/24 00:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
み〜こさんへ

み〜こさんもハムちゃん一通り飼ったのですね♪
そうそう 頬袋をパンパンにして戻っていく姿かわいいですi-179
なんか形が変わっちゃってるんですが。。
そんなに詰め込んでどこへ持っていく〜?って感じです。
溜めるのが好きなんですよねi-229
【2009/06/24 00:38】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
れもんさんへ

えっ!? れもんさんのジャンガリアンはあまり砂浴びしなかったのですか?
ジャンガリアンって砂浴び大好きi-178なイメージでした。
種類や、その子によっても違うんですね〜!

あ、夜中の回し車は一緒ですね♪
人が寝静まって静かになると始めます。。
【2009/06/24 00:42】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/967-cf564c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |