細かい牧草
あんこ
へやんぽ中のあんこ  体を伸ばしてリラックス


おうちに戻って まず1番にご飯

ご飯~!
牧草って、最初は長いのがいっぱいなんだけど
だんだん短くて細かいのばっかりになっちゃうんだよね

細かいのは牧草入れに入れると ボロボロ出てきちゃうし
底の方に落ちてしまうので 食べずらい

何かに使うかな~と思って 細かいのを何袋か取っておいたんだけど
結局いらないから捨ててしまった

よく食べるよ
また今回も細かい牧草ばっかりになってしまった
捨てる?でもちょっともったいない気も…

そこで今まで使っていた牧草入れをはずして
お皿に牧草を入れてみました♪
ソフトチモシーは わらボールの中にむぎゅ~!!と詰めました

お皿は陶器製なので ちょっと心配だけど
あんこは大人しいから ぶつけて遊んだりしないよね

牧草
ペレットに夢中で牧草に気づいてない


しばらくたって見に行くと 大人しく食べていました

ちゃんと わらボールからソフトチモシーを引っ張り出してたし
お皿もぶつけたりしていなかった   ココじゃないから大丈夫か


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/06/18 00:11 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夜のひととき | ホーム | 最近のチョコ>>
コメント
うちは超雑食のくせに、何故か牧草は食べないんですよ〜
あげても「??」ってかんじで(汗)。

そのわらボールっておもちゃですか?
かじって遊ぶのかな?
楽しそうですね♪

【2009/06/18 09:50】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
み〜こさんへ

ミーコちゃんは牧草食べないのですか?
普段 新鮮なハーブとか、いろんな野菜?を食べているので
乾燥した草なんて、ふん!って感じかもしれませんねi-229

わらボールは齧ったり転がしたりできるみたいです。
本来はケージに吊下げるのですが
いきなりヒモを切られてしまいました(笑)
【2009/06/19 00:50】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/960-e32ec9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |