ウサと野菜
ココ
ココはニンジンは大好きですが 
レタスやサラダ菜、キャベツは食べません
チンゲン菜や小松菜、水菜などは食べるようです

書いていて思ったのですが
レタス、サラダ菜、キャベツって外見が似てるかも
1枚1枚剥いで食べる野菜が苦手ってことなのかな なんで

チョコ
あんことチョコは、とりあえずなんでも食べます
どちらかというとニンジンよりは葉っぱものが好きなようですが
ココほど、食べられない野菜というのは ないようです

あ、3匹共通で食べられない野菜があった! ブロッコリー

みんくん
他のウサがシャキシャキ野菜を食べる音を聞いて
ちょっと拗ねているみんくん

頑張れば野菜も食べられるのに
噛むのがめんどうくさいのか食べようとしないのです

すりレタス
そこで、レタスをすってみたのですが…  食べませんでした

たしかに あんまりおいしそうには見えないよね

あんこ
残ったレタスはあんこへ

小松菜を食べたばっかりなので お腹いっぱいのようですが…

少し後で見に行くと キレイになくなっていました

すりニンジン
みんくんには すりニンジンを作りました

すりニンジンは大好きなので あっという間に完食していました

ふう!
ねえねえ♪
もっと食べたいのか おかわりを要求しています

あんまり食べるとお腹壊しちゃうよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/11 00:20 】
よりどりウサズ♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<飲み過ぎ! | ホーム | 待ちぼうけ>>
コメント
3匹共通で食べられない野菜、ブロッコリー。
え〜〜〜っ!!うっそー!!
思わず叫んでしまいました(笑)
うちのみみちゃんはブロッコリー命なので、
ブロッコリーを食べないうさぎさんがいることが驚きです。
しかもみみちゃんはニンジンがあまり好きではありません。
ココちゃんとすっかり逆ですね〜。
ココちゃんとみみちゃんが一緒にいたら絶対に食べ物の取り合いにはなりませんね。
仲良くできるかも(笑)
うさぎさんにもそれぞれ好みがあっておもしろいですね。
食べ物の好き嫌いって、生まれつき決まっているんでしょうかね?
ちなみに私は小さい頃から魚が嫌いで、いまだに食べられません。
【2009/06/11 17:24】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
うちでは、生野菜はキャベツと人参しかあげていないのだけど、
以前は、人参大好きだったのが、
最近どうしてか、人参があまり好きじゃなくなって
キャベツ大好き!に変わってきました。
うさぎさんにも味覚の変化ってあるのね。
【2009/06/11 18:46】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
どの子にもお好みがあるみたいですね^^
でもみんなブロッコリー食べれないんだぁ〜!
そんなところでやっぱり仲良し?^^
うちはブロッコリーはあげたことないです。
あげないまま大きくなってしまったし^^;
今のところチンゲンさんに夢中なので、まぁいいかなぁ〜なんて^^
あんこ君はらんまると一緒でくいしんぼみたいですねぇ♪
【2009/06/11 21:46】
| URL | aco #-[ 編集] |
ココちゃん、お目々があるーっ(笑)
可愛いお目々なのに いつも隠れちゃってるのよねー。

ココちゃんの嫌いな レタス サラダ菜 キャベツって 水分多めであんまり栄養ないような気がしない?

ブロッコリーはむーにょんさらなも食べません。
どうしてかな?

みんくん もっと欲しいのね。
今度は林檎をすってもらう?(笑)
【2009/06/11 22:18】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
みっきぃさんへ

みんくんも入れたら4匹共通で食べられない野菜です(笑)
みみちゃんはホントブロッコリー命ですよねi-179
ブロッコリーとバナナがなくなったら泣いちゃいそうですねi-201
たしかにみみちゃんとココって好きな食べ物はかぶってないですね。
仲良くできるかな?

みっきぃさんはお魚苦手なのですか?
私は貝やイカやタコがダメですね〜i-182
ナマコとかも無理ですね〜i-202
【2009/06/12 01:17】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うさぎによってそれぞれ好き嫌いがあるんですね〜。
それは多頭飼育ならではの発見ですね!!

うちは本当に何でも食べますが・・・この間アメリカンチェリーも食べていました。

子供の頃もうさぎを飼っていましたが、親にはうさぎは茎から白い汁の出るものが好きだと言われていました(タンポポとか?)。
【2009/06/12 11:42】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
みなさん、それぞれなんですね〜。
とうふも、ニンジン大好きで、レタスやサラダ菜は食べません。
あ、ブロッコリーもあんまり食べないかなぁ。

みんくんのすりおろしニンジンのお皿、
私も以前使ってました!
割れちゃったので今はもうないんです…。
【2009/06/12 12:40】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
ゆりさんへ

なっちちゃん人参大好きでしたよね!?
え、最近はキャベツの方が好きなのですか?
なんでだろう…
味覚の変化ってあるんですね〜i-201
あんこもいきなり青菜が嫌いになったりするのかなぁi-229
青菜が嫌いになったら あんこじゃないような気がする〜(笑)
【2009/06/12 17:45】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

全員ブロッコリーがダメってちょっと笑えますよね〜i-201
やっぱり大人になってから新しい野菜って難しいんでしょうかね。。
らんまるくんはチンゲンさんに夢中なのですね♪
らんまるくんも、くいしんぼなんだ(笑)
あんこもうちでは1番のくいしんぼですi-179
あんこもご飯はケージで、と決まっているので
らんまるくんと同じく ケージに戻って待ってます。そんなところも同じ〜i-237
【2009/06/12 17:52】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ココはいつも目がないですからね〜i-201
たまに目が写ってると、私も、おおっ!って思います(笑)

あ、たしかにココの嫌いな野菜って栄養自体はあまりなさそうですよね!
栄養がないってわかってるのかなぁi-229
むーちゃんとさらちゃんもブロッコリーはダメなのですか。
野菜じゃないような感じがするのかな?
みんくんすりレタスはイヤでも ニンジンや林檎は大好きなんですよね♪
【2009/06/12 18:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
み〜こさんへ

ミーコちゃんアメリカンチェリーを!?
ホントに好き嫌いがないんですね〜!
ちょっとアメリカンチェリーを食べるミーコちゃんを想像して笑ってしまいました。
口の周りが大変なことにならなかったかな?(笑)

うさぎさんって茎から白い汁の出るものが好きなのですか?
タンポポですか! 今度あげてみようかなi-179
【2009/06/12 18:11】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

とうふくんも結構好き嫌いあるんですねi-229
やっぱりそれぞれ苦手な野菜ってあるみたいですね。。

小皿お揃いだったのですね!
2匹のうさぎさんが描いてあるんですよね♪
買うとき ちょっと色合いが渋いかな〜と思ったんですが
うさぎさんなので買いました(笑)
うさぎさんって?和?に多いですよね。
?洋?はピーターラビット?
【2009/06/12 18:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/952-8ce1f098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |