どんぐりくん
どんぐり
最初は、すごく臆病で神経質なハムちゃんなのかと思っていましたが
そうでもなさそうです

どんぐりは、どんちゃんと呼ばれているのですが
どんちゃ~ん どんちゃ~ん♪と呼ぶとゴソゴソ出てきます

お顔は?
手から足へ 足を横切って、また手へと
繰り返し同じことをするのが好きなようです

飽きずに ず~っと同じ行動をしています  アホなのか!?
どちらかというと おとなしいかも

プイ!
ご飯は貯蓄型のようで パイプの中にごっそりため込んでいます

葉っぱの野菜は、あまり好きではないらしく
キャベツや小松菜は放置
ブロッコリーやさつまいも、豆類がお好みのようです

たまには何か変わった野菜がないかな~と探すのですが
なかなか良さそうな野菜が見つからない
あ、そろそろ とうもろこしの季節なので
とうもろこしなんかも、いいかもしれない

隙間マニア
この隙間 どうしても気になっちゃうんだよね~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/06/07 01:46 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あんこの部屋んぽ | ホーム | みんくんのお手入れ>>
コメント
どんぐり君、実は神経質ではなかったんですねぇ(笑)
へぇぇ、豆を食べるとは!
どういう種類の豆ですか?

どんぐり君はお水を飲みますか?
昔うちにいた子は全く飲まなかったんです。
お迎えの時にお店の人に「キャベツをあげれば水分はとれます」と言われていたので、お水代わりにキャベツばかりをあげていたのですが、もっといろいろな野菜を試してもよかったんですね・・・
【2009/06/07 09:33】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
Konradさんへ

豆はインゲンと絹さやです♪
インゲンは2?くらいに切って、絹さやはそのままあげるのですが、
喜んでお持ち帰りしてますi-179

どんぐりはたまにお水飲んでますね。
カチャカチャ給水器の音がします。
どんぐりの前に飼っていた子は、お水はほとんど飲んでいませんでした。
この子はキャベツや葉っぱ類が大好きでした。
たぶん野菜で水分をとっていたタイプかも。。
【2009/06/07 12:22】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
こんにちわ^^
以前、実家でジャンガリアン飼っていたことあるんですよ!
大脱走して、家族総出で捜索!
ものすごく心配しながら数時間捜索した結果、大きな冷蔵庫の後ろから小さな声が!
これまら大人3人で冷蔵庫を動かし救出・・・
と思っているのはヒトだけで、本人は至って大脱走を満喫したご様子でした^^;

どんちゃーん、隙間は気にしなくていいんだぞ〜っ^^;
【2009/06/07 18:23】
| URL | aco #-[ 編集] |
acoさんへ

こんばんは♪
acoさんもハムちゃん飼っていたことがあるのですね。
やっぱり脱走しましたかi-229
ハムちゃんって脱走大好きですよね(笑)
冷蔵庫の後ろにいたのですか!?
しかも大人3人で冷蔵庫を動かしたって、スゴイです。。
脱走した本人は楽しいんでしょうけど
探す方はかなり心配しますよねi-181
【2009/06/07 21:29】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/947-74de6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |