みんくんのお手入れ
みんくんは毛づくろいができないので 毎日ブラッシングします

自分でできるのは手と胸元くらいです

特に今は、換毛中なので しっかりブラッシングしています

みんくん
ブラッシングが終わると お腹を優しくマッサージ

体操?
イヤがらない程度に足も動かします

足の指~
足の裏をくすぐってみたり♪ ワギワギっと指が開きます

ココやチョコの足の裏をくすぐっても 指が開かないんだけど…
足の指が開くのは麻痺のウサ 特有なのかなぁ

ナデナデ
ブラッシングの途中で、頭を撫でると喜びます

お耳カキカキ
でもやっぱり1番大好きなのは お耳カキカキ

なんで?
カキカキをやめると  あれ?なんでやめるの!?って顔をします

あ~~ん
みんくんは、お腹が空くと口をモグモグと動かします

ふやかしたペレットを口に持っていくと 食べます
自分で食べるより便利なのか50粒くらいペロリと食べます

モグモグ♪
う~ん 満腹


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/06 00:38 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<どんぐりくん | ホーム | もとどうり>>
コメント
みんくん、とっても気持ちよさそう^^
至福の一時なんでしょうね〜^^
【2009/06/06 02:15】
| URL | aco #-[ 編集] |
お耳カキカキは本当に気持ちよさそう。
こんなにうっとりした表情を見せてくれるんだったら1日中カキカキしてあげたくなりますよね。
私もみんくんのお耳をカキカキしたい(笑)

うちもお口もぐもぐは「ごはんちょうだい」のサインです。
これをされると、もう条件反射的にふやかしペレットをあげてしまいますね〜
【2009/06/06 09:31】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
みんくんって・・・・・・ほんとに可愛い^^
この写真、なんだかお手々が短く見える・・。
だから余計にかわいいよ〜(笑)

ぴろりんも足の運動させてましたよ。
でも足の裏はくすぐらなかったなぁ。
指の間のマッサージはやっていたけど。

ココちゃん、もとに戻っちゃったんだ〜。
残念だね。(笑)
【2009/06/06 11:06】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
acoさんへ

至福の一時! そう思ってくれてるといいな〜♪

仰向けにすると まだ何もしてないのに
自分の手をベロベロ舐めるんです(笑)
耳を掻いてもらう準備運動?
お耳カキカキだけは、かなり期待してるみたいです。
【2009/06/07 01:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
Konradさんへ

そうなんですよ〜 かなりうっとりです(笑)
喜んでもらえるとカキカキしがいがありますよ〜♪
自分で耳を掻いているつもりなのか手をベロベロ舐めます。

あ、幸音くんもお腹が空くと お口モグモグなのですね!
うさぎさんはコミュニケーションが下手とかいいますが
ちゃんと「ごはんちょうだい」ってアピールするんですよね。
【2009/06/07 01:57】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

たしかに! お手手が短く見えますね(笑)
いつも手だけで歩いてるから、めり込んじゃったのかなぁi-229

ぴろちゃんは足の裏はくすぐらなかったのですね。
くすぐると足の指が開くんですよ〜i-179

ココ 元に戻っちゃって残念ですi-182
可愛いココちゃん♪が、どっか行っちゃいましたi-202
【2009/06/07 02:04】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みんくん至れり尽くせりですね〜。
足の指、開くのわかります(笑)
足の裏をくすぐるようにするとジワーッと開きます。
うちももっと足のマッサージしてあげないとなぁ…
【2009/06/08 00:17】
| URL | ふじはら #.qZpVpTo[ 編集] |
ふじはらさんへ

暖くんも指開くんですね♪
なんなんでしょうね ジワーッて(笑)
ほかの子は、いくらくすぐっても開かないんですよi-182
やり方が悪いのかなぁi-201

足って日によって感じが違うみたいですね。
調子がいいと私の手を蹴ったりするんですが、
調子が悪いとダラ〜ンとして、なすがままになってます。。
【2009/06/08 01:21】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/946-dbcd5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |