みんくんと病院へ
28日 みんくんと動物病院に行ってきました

この日は雨が降って 少し涼しくて通院日よりでした

駅まで10分テクテク歩いて そこからバスに乗って15分くらい

バスの中で少しゴソゴソしていましたが結構大人しかったです

みんくん
バッグの中のみんくん  じ~~っとこっちを見ていました

じ~~っ!
病院では伸びすぎた前歯をカットしてもらい
ちょっと気になっていたオシッコの検査をしていただきました

じつは最近 オシッコが漏れることがあったからです
オシッコが漏れていたらすぐ連れてきて下さいと言われていたので…
漏れていたら膀胱炎の可能性があるそうです

オシッコが漏れている時は だいたい膀胱も満タン状態だったので 
満タンだから自然に漏れてきたのかなぁと微妙な感じでした

満タンになってしまう理由は水の飲み過ぎなのですが
思ったより早く オシッコになってしまうようです

でも 漏れてることには変わりないし

悩んでても仕方ないので調べていただきました
結果 ぜんぜん大丈夫とのことでした なんだかホッとしました

疲れた…
病院から帰ると 疲れたのか、しばらく打ちひしがれ状態でしたが
夜には元気になりました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/30 05:17 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(8) | トラックバック(0)
<<あ~あ | ホーム | お気楽ココ>>
コメント
みんくん、膀胱炎じゃなくて良かったですね!
うささんも膀胱炎になると、おしっこするとき
痛かったりするのかな?!

↓ココちゃん、かわいい〜〜。
箱に入っているときの顔が、なんとも幸せそう!!
たまら〜ん☆
【2009/05/30 08:20】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
みんくん、何事もなくてよかったです。
珍しく(?)早朝に記事がupされていたので、夜間救急にでも行かれたのかとかなり心配してしまいましたよ〜
みんくんは圧迫排尿でしたよね?
何時間おきにおしっこさせてるんですか?
人間の生活にもいろいろと制約がでてくるかと思います。
頭が下がります。
【2009/05/30 08:25】
| URL | Konrad #CFjt9lo6[ 編集] |
みんくん病院お疲れ様でした!
なんでもなくて良かったね〜i-185
外出する時、みんくんはバッグの中なのですね。
うちは移動は固いキャリーケースなので、怖がってみみちゃんが中で暴れると
怪我をしそうなので柔らかい布のものに買い換えた方がいいのかなぁと考え中です。
病院に行くとうさぎさんにはストレスになるみたいですからね。
うちは爪切りに行ったらそのストレスが原因でお腹の具合が悪くなってしまったことがあります。
みんくん、よく頑張ってきたね!おりこうさんi-175
【2009/05/30 12:44】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
みんくんが膀胱炎ではなかったとのこと、よかったです。
他の子よりもお水を沢山飲むんですよね。
でも健康でも沢山飲む子もいるみたいですし、難しいですね。
うちも電車やバスの中では大人しいです。
揺れてると静かですよねv-104
【2009/05/30 12:45】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
麻さんへ

心配してくださってありがとうございますv-410
なんでもなくて安心しました。
膀胱炎だったら…やっぱり痛いんでしょうね。
あと膀胱炎だと血が出ることもあるそうで、ビックリです。

ココ 幸せそうですよね〜(笑)
うさぎさんって表情があまりないって言われますが
そんなことないですよね♪
こっちが唖然となるくらい ただの箱に喜んでます。
【2009/05/31 00:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
Konradさんへ

あ、そういえば 早朝にupしたのって初めてかも!
なんだか紛らわしかったですよねi-201
ご心配をおかけしてしまって すみません。。

みんくんの圧迫排尿はだいたい4時間〜5時間に1回ですね。
給水器を見て、かなり減っていたら2時間後に1回してます。
たしかに長時間の外出はできませんね(笑)
旅行なんか無理ですし。。
今のところは、みんくんが元気ならそれでいいか〜って感じですi-179
【2009/05/31 00:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

心配してくださってありがとうございますv-410
ちょっと気になっていたことがスッキリして良かったです。

みんくんは固いキャリーケースだとひっくり返ってしまうんです。
普通のウサギさんのように、
揺れたら足で踏ん張るということが出来ないのでi-201
みみちゃんも布のバッグの方がいいかもしれませんね。
病院ってかなりストレスなんでしょうねi-182
そっか〜 みみちゃんは、爪切りに行ったらお腹の具合が悪くなってしまったのですね。。
通院ってホント難しいですよねi-182
【2009/05/31 01:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

なんでもなくてホッとしました。
心配してくださってありがとうございますv-410
お水は飲むなとも言えないし ホント難しいですね。
スキッピィちゃんは電車にも乗ったのですね!
たしかに揺れていると静かかもしれませんね。
家の車で出かけると、ゴソゴソうるさくするのに、バスだと大人しいんです。
夫の運転は荒っぽいから気に入らないのかなi-229
【2009/05/31 01:31】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/937-f0c838b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |