大丈夫だよ
みんくん
昨日 みんくんをブラッシングしている最中
みんくんが突然 バッタリと横に倒れてしまいました

人間のしゃっくりのように時々ビクっ!ビクっ!となっていました
今から思うと これは呼吸していたのかなと思うのですが…

しばらくすると 起きる~!とバタバタやっていました
起こしてあげると 何事もなかったような様子です
短い間 意識がなかったような感じでした

その後 それとなく様子をみていましたが
ご飯も食べ 水も飲み ●もいっぱい出ていました

今朝 ちょっと様子を見るのが怖かったのですが 元気でした

今日も普段と変わりなく過ごしていて ちょっと安心しました

倒れちゃったの
なんで動物病院に連れていかないのか!と思う方もいると思います
無駄足になるのがイヤだからです

2年ほど前 みんくんは今回の症状より
もっと激しい 下半身が捩じれるような発作?が起きました
すぐに動物病院へ連れて行って 症状をお話したのですが
わかってもらえませんでした

「足を自分で動かそうとしているんでしょ」で終わってしまいました
何を大袈裟な~みたいな感じでした

その発作は何度か起こったので 動画に撮ってお見せしました

先生は「今度は動画? どれ~?」
「やっぱり足を自分で動かそうとしているんですよ」で終わり
なんか 何度もしつこいよみたいな対応でした  撃沈

実際に見ないと わかってもらえない可能性が高いです

大丈夫だよ
今回だって「ただ くつろいで倒れただけじゃない?」なんて
言われるような気がします
よくウサギさんって いきなりバタって寝たりしますから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/05/13 23:06 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<隙間大好き | ホーム | ココちゃんはお友達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/920-05a81707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |