換毛中
みんくんのことで 病院を教えてくださったり
先生に聞いてみましょうかと言ってくださる方もいて

みんくんはホントに幸せなウサギさんです

本当にありがとうございます

みんくん
幸せ者な みんくんは、ただいま換毛中です

いまのところ バッタリ倒れる症状は出ていません  

そこそこ
ピコピコ♪
今日は あんこが「お手手が痛い」とピョコピョコ歩きをしていました

見ると、指の1本から出血して 指が腫れています

明日 朝一で病院に行くので あんこのことは また後で書きますね

新しい毛
チョコをケージに入れようとしたら、私の顔を蹴って飛び降り、
目測を誤って ドアの横に顔面強打

チョコは口元を少し痛めたのか 血が滲んでいました

今日は一体 どういう日なんでしょうか  ウサギの厄日?

こっちも
ココだけが無事?なのですが 

発情期でメチャメチャ暴れているので 無事とはいえないかも

飲みすぎ注意
この後 なにもないことを祈ります


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/05/15 03:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あんこのおてて | ホーム | 同じパターン>>
コメント
ほんとにうさぎさんの厄日ですね。
あんこくん 何があったんでしょう?
大丈夫かしら。
チョコちゃんも可愛いお顔をぶつけるなんて!

「EZ研究会」というサイトご存知ですか?
もしかしたら以前書いたかもしれないけど・・。

その中に 「EZ悩み相談会議室2 」というのがあって いろんな相談が寄せられています。
藤沢の吉本先生(通称・きち先生)が答えてくださっています。
2007年が最後の書き込みになっているようで現在はどうなのかわからないけど。

実はぴろりんのことも相談にのっていただいたことがあるんです。
とっても積極的にいろいろ教えていただきました。
EZは検査ができますが、血清を採らなければならないので 採血の量がちょっと大目になるみたいです。
なのでぴろりんはやりませんでした。
治療法も一応あるのですが、発症して早い時期でないと効かないのかもしれません。この点はよくわからないけど・・。
でもみんくんは そんなに発作が起きているわけではないので 多分大丈夫でしょうが、やっぱり大きな発作がくると心配ですよね。
【2009/05/15 13:19】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
みんなそれぞれ心配ですね。

パタっと倒れる・・うちは横になって寝るときすごい勢いすぎてバタン!みたいになることはありますが。。。


うさずきんさんは顔を蹴られて大丈夫ですか?
けっこう痛いですよね(泣)。
【2009/05/15 19:31】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
みんくん、その後体調はどうでしょうか?
心配です。
うちはバタッと倒れたりしたことはないのですが、以前「しゃっくり」のような感じで
体がビクッビクッとけいれんのようになったことがありました。
10分くらいでおさまったのでよかったのですがとても驚きました。
みんくんも何事もなければよいですね。
信頼できる動物病院に巡り合えることがやはり一番大事なんでしょうね…
あんこくんとチョコくんの怪我も早く良くなりますように!
みんなの健康回復をお祈りしています。
【2009/05/16 11:19】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん ありがとうございます 
さっそく EZ悩み相談会議室2見てみました。
たしかに今は、やってないのかな?という感じですね。
でも症状とかは参考になります。
てんかん1つでも、いろんなパターンがあるみたいだしi-230
今回のみんくんのは軽い気がします。
大きいのが来なければいいのですが…

EZってまだはっきりわかっていないんでしょうね。
薬も日本にはないようだしi-182
認可されていないってことは、やっぱりアヤシイんでしょうかi-201
たぶん みんくんは、すでに発症したEZなんでしょうね。
気を失ったり、痙攣?したりそういう姿を見ると、
完全に頭というか脳がおかしい気がします。
車に酔いやすいのも、そのせいかもしれませんね。
だましだまし、うまく付き合っていくしかなさそうですが。。
【2009/05/16 16:09】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
み〜こさんへ

心配してくださってありがとうございますe-466

アゴの下らへんに1本の赤いラインができました(笑)
顔は結構痛いですよね〜!
手とかは隠せますが、顔はちょっとって感じですi-201

みーこちゃん 寝るときすごい勢いで倒れるのですね♪
うちのココも箱の中でやって、勢いがつきすぎて転がり落ちそうになってます。
きっとみーこちゃん ご機嫌なんですよ〜i-179
気合いの入れすぎとか!?
【2009/05/16 16:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

心配してくださってありがとうございますe-466

その後、みんくんは何事もなかったかのように生活しています。
チョコは大丈夫みたいですねi-229
あんこは動物病院でガタガタ震えていましたi-202

みみちゃんは「しゃっくり」のようになったのですか!?
10分って結構長いですよね!
なんだったのでしょう… そういう症状も心配ですよねi-182

うさぎさんの病気って まだわからない部分があるみたいですね。
わからない部分の方が多いのかな?
早くいろんな病気の治療方とかできるといいです。。
【2009/05/16 16:26】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/918-4d44d46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |