どんぐりのあくび
どんぐり
暖かくなってきたせいか  それとも、めんどくさいのか
巣に潜らないで むき出しで寝てるどんぐり

そんなとこで寝てると風邪ひくよ~!

え?なに?
あれ~!? もう夜

眠いよ
まだ明るいじゃない  起こさないでよ  う~眠い

大あくび
ぐわああああ~っ!!!   …怖っ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/04/08 20:27 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何かが違う | ホーム | ココとチョコ>>
コメント
わお〜、びっくり!!!
そこらの猛獣よりよっぽど勇ましい、強そうなあくびだこと(笑)
その昔、10年くらい前にハムさんを買っていた頃はよくハム飼いさんの飼育日記(当時はまだブログなんてなかったなぁ・・・)を見ていたものですが、あくびの瞬間の写真というのは見たことがなかったです・・・ってか、自分ちのハムさんのあくびも見たことがなかったような気がします。
ハムスターってあくびするんですね〜すごいなぁ・・・感動しました。
どんぐりさんがあくびをする前に「あくびがくるぞくるぞ〜」と分かって、カメラを持って待ち構えていたのですか?
連写機能を使ったのですか?
【2009/04/09 16:12】
| URL | Konrad #-[ 編集] |
Konradさんへ

そうですよね〜!
私もちょうど10数年前に初めてのハムとウサギを飼ったのですが、ブログなんてなかったです。
飼い方も今と結構違いますよね。
オヤツもグッズもそんな種類なかったし…

あくびは偶然撮れました!
起きたばっかりで寝ぼけ顔をしていたので、
ケータイで撮っていたら 突然ぐわ〜っと(笑)
私もまさか撮れていたとは思いませんでしたi-229
ハムちゃん あくびスゴイですよ〜!
あと、起きた直後、伸びとかもしますよ♪
ストレッチしてるみたいな感じで。。
人間と同じ仕草で笑ってしまいます。
【2009/04/10 01:10】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/882-b3a12b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |