お手手のタコ
みんくん
病院行って…

ガックリ…
疲れた


みんくん 26日に動物病院に行ってきました

みんくんは下の前歯が2本ないので、上の前歯が伸びてしまうのです
伸びすぎていないか ときどき歯をチェックしていたのですが
歯がカーブして歯茎に当たっているように見えたので…

あと 左手に赤くなっている部分があって
その赤いところも気になるので 診てもらうことにしました

ふふふ♪
先生は 「そんなに伸びていないですよ」と言っていましたが
とりあえず 2㎜だけカットして下さったようです

素人が見るのと 先生が見るのでは やはり違うようです

チョッキンされた!
たしかに ココなんかは、もっと歯が長いような気がします 

ちょっと赤いの
そして 左手の赤くなっているところですが… 
いちお丸印をつけたのですが、ちょっと薄かったかも 見えるかな

どうやら人間でいうと〝タコ〟のようなものらしいです
本来 この部分は、力をかけるところじゃないそうで…
骨自体も少し変形しているそうです

3年間みんくんを支えてきた お手手 タコができちゃったのね

特になにもしなくていいそうです
逆に、包帯を巻いたり 軟膏をつけたりすると良くないそうで
あまり気にするようだったら また来て下さいと言われました

曲がってるの~
ボクのお手手にタコさんがいるの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/03/28 01:19 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ーはどんぐりがほしいな(BlogPet) | ホーム | ココのこだわり>>
コメント
心配事があったら病院が一番ですねi-179
おてての赤いのはタコでしたか。
お医者さんに診てもらってよかったですね。
重大な病気じゃなくて本当に良かったですi-228
【2009/03/28 17:24】
| URL | れもん #QMnOeBKU[ 編集] |
れもんさんへ

そうですね。病院で診てもらうと安心しますね。
化膿して赤くなってたとかじゃなくて良かったです。
みんくんにとって おてては足のようなものですから。。
使えなくなったらホント困ってしまいますi-182

まさかタコだとは思いませんでしたi-201
それだけ使用頻度が高いんでしょうねi-229
【2009/03/29 16:46】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/871-2a22930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |