バニーテール
去年 プランターに、バニーテールという植物を植えていました

バニーテールは名前のとおり 
穂がウサギさんのシッポのような形をしています

今年になって バニーテールを植えていたプランターに
雑草がたくさん生えてきました

生えるたびに抜いていたのですが…

今日 ふと見ると その雑草から可愛い穂が出ていました

……もしかして この雑草 バニーテールだった

種が落ちて 芽が出てきていたようです

雑草だと思って ほとんど抜いてしまった

とりあえず残っていた雑草じゃなくてバニーテールを
別のプランターに植え替えました

バニーテール
穂を出して アタシはバニーテールよって教えてくれたのかなぁ

この穂がなかったら また抜かれてたんだろうな~

ごめんね~!
知らなかったとはいえ 可哀相なことをしてしまった

穂がたくさん出ると とっても可愛いんだけど  出してくれるかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/03/20 17:04 】
○ガーデニングもどき? | コメント(2) | トラックバック(0)
<<手乗りどんぐり | ホーム | お耳カキカキ>>
コメント
 バニーテール、でぶにゃんも去年買ってきて、
楽しみました。
 名前に惹かれて買ったんですが。とっても
可愛いですよね。
 たくさん芽をだしますように!!
【2009/03/20 20:45】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

でぶにゃんさんも去年買ったのですか!?
やっぱり名前に惹かれますよね〜
うさぎのシッポi-178ってカワイすぎます♪
見た目は小さい猫じゃらしって感じですよね♪
キャットテールっていうのもあるんですよ!
キャットテールは赤い猫じゃらしみたいです。
どんだけシッポ好きなんでしょうか!?(笑)
【2009/03/20 22:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/865-33ea57f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |