ご飯を食べさせる人
みんくん
みんくん あ~ん

もぐもぐ
もぐもぐもぐ♪

あ~ん
はい♪ あ~ん

もぐもぐもぐ
もぐもぐもぐ♪

どお?
みんくん おいしい

わ~い♪
おいし~い

まるでバカップル?のようですが

みんくん 自分からあまり食べようとしなかった時があり
1日 2.3回 こんなふうに食べさせていました

今では すっかり慣れてしまったのか 
食べさせて欲しい時は、食器と私の手を鼻で押してきます

自分でも食べているので、
食べたくない時は 今いらな~い!とジタバタします
お腹いっぱいになった時もジタバタします

コミュニケーションのように思っているのかもしれません
「おいしい?」とか「ちゃんとモグモグしてね♪」など
声をかけるのですが
「ぶぅ」「ぶぅ」と何度も返事?をする時があります
無言で ひたすらモグモグの時もありますが…

いつまで続けるかは わかりませんが
みんくんは、結構 飽きっぽいところがあるので 
みんくんが 飽きるまでかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/01/20 00:51 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<チョコとハーネス | ホーム | ご飯をくれる人>>
コメント
あはは☆バカップル!笑
でも本当、お膝の上で抱っこして
「あーん」なんて、ラブラブカップルみたいですね☆
みんくんが飽きずに、ラブラブモグモグ続けられるといいですね。

↓あんこくん、すごい太りっぷりだ!笑
写真を並べてみるとよくわかりますねー。
でも今はスリムになって脱メタボ!!
【2009/01/20 09:53】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
 いいな〜、みんくんとラブラブですね♪
 ちゃんと食べたい時は、おねだりする
なんて、みんくん、やっぱり可愛い♪
 どんぐりちゃんも、ご飯くれる人がちゃん
と分っていて、おりこうさんですね!
【2009/01/20 11:30】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
いいなぁ、食べさせて って言ってもらえるなんて〜。
可愛いね〜みんくん〜^^
お返事もできるのね。
カップルというより ママとちっちゃい子みたい♪
なんかすっごくうらやまし〜。笑
【2009/01/20 22:29】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
麻さんへ

いますよね〜 そういうバカップル(爆)
ファミレスとかで「こちらの席ど〜ぞ〜♪」って通されて 
座ったら正面にいたりしてv-12 
超ラブラブi-175で本人達は楽しそうなのですが
ちょっと目のやり場に困ることもi-201

私も あんこの昔の写真を見て ビックリでした!
こんなに痩せてたの〜!?v-399
最近少しスリムになって ホッとしていますi-229
【2009/01/21 16:15】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みんくん、かわいい〜!!
ぶぅぶぅとお返事しちゃうところもなんとも言えませんね!
うちは抱っこができないので、うらやましいです。
みみちゃんは人参を自分一人では食べないので(人参が転がってしまうから)
人参を食べたくなると私を呼びます。
その方法は、かじり木をゴツンゴツンと投げ飛ばし、人参を鼻先で指し示すのです。
その姿はかわいいというより「威張ってる」かんじがします^^;
【2009/01/21 17:27】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

どんぐりv-522ちょっと慣れてくれて嬉しいです♪
小さな黒い目で、じ〜っと見上げられると
つい、何かあげなくてはi-201とか思ってしまいます(笑)

みんくんは、人に構ってもらうのが好きなようです。
いろいろお世話をやいていると、
構ってもらってるv-10と喜んでいます。
【2009/01/21 18:57】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ママとちっちゃい子…そんな感じですよね。
なんか離乳食のようです(笑)
今日は「ぶぅ」と返事してましたv-410

ちょうど娘が遊びに来ていて 写真を撮ってもらったのですが、
「みんくん そんなことまでしてもらってるの〜!?」とウケていましたi-229
【2009/01/21 19:10】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

いちおう返事をするんですよ〜
機嫌のいい時だけなんですが…
逆に怒った時は「ぶおおお〜!」とスゴイ声を出しますi-202

みみちゃん人参を食べる時は、みっきぃさんを呼ぶんですか?
人参が転がってしまうから!?
え〜っ!! すごいお嬢様ですv-405 みっきぃさんは執事?(爆)
ウサギさんって ちゃんと自分でやって欲しいこと、表現しますよね。
かなり頭いいと思います。
【2009/01/21 19:20】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/783-6f39a4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |