みんくんのお薬
少し前 動物病院に行ったみんくんですが
体重が少し減っていたので 胃腸のお薬をいただきました

みんくん 体重1.75㎏
前回(5ヶ月まえ)より200g減っていました
食べたり食べなかったりだったので 仕方ないのかも

先生は そんな心配するほど激減ということではないので…
と、おっしゃっていたので そう思うことにします

あ、今日はペレットをたくさん食べてる~!と思ったら
次の日は、かなり残してたり…
野菜を、おいしそうにバクバクと食べているので
次の日 野菜食べるよね~♪とあげたら 全部残してたり
なんなんですか もう!って感じです

みんくん
甘いお薬大好きのみんくん  大喜びです

おいしい~!
おいしいよ~  ゴクゴク♪

あれ?
それ そんなおいしいって感じのあんこ

なかなか飲んでくれなくて キミには苦労させられたよね

ふう♪
あ~ おいしかった

ゆっくりでもいいから 体重が増えてくれるといいな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/01/13 00:11 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(8) | トラックバック(0)
<<年上だから | ホーム | 少しだけど>>
コメント
 みんくん、体重が元に戻るといいですね。
からだのちいさなうさぎさんだから、200g
っていうのでも心配しちゃいますよね。
 
【2009/01/13 05:46】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
みんくん、お薬好きでエラいなぁ〜。
ごくごく飲んでる姿、かわいい☆
たくさん食べて、体型維持できるといいですね☆

↓あんこ君、本当だ、やせてる〜!
このままナイスバディになるといいですね☆
ココちゃんは、ふさふさお毛毛だから、
なかなかわかりにくいのかなぁ〜。
【2009/01/13 08:51】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
みんくん、1.75キロなんですね。
うちのみみちゃんとすっかり同じ体重です。
200グラム減っちゃったのはちょっと心配だけど、お薬飲んで元に戻るといいね!
みんくん、お薬が大好きだなんて、エライね〜!
うちはお薬を飲まないので、ヨーグルトに混ぜたりしてあげています。

【2009/01/13 14:15】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
はじめまして〜♪
みんくんのとこ読ませていただきました。
歯の不正咬合だけじゃなく後ろ足も不自由なんですね。
みんくんえらいわ〜頑張ってるね。
たくさん食べて早く体重元に戻るといいですね。
陰ながら応援してます。
みんくんがんばれ〜!!
【2009/01/13 15:22】
| URL | ましゃまろ #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

そうですよね。
人間だったら200g痩せた♪って言われても
う〜ん…って感じですがi-201
うさぎさんだと かなり痩せたって感じでしょうね。
考えてみると200gって 小さいジュース1本くらいですよねv-12
【2009/01/14 10:34】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

お薬はベタベタに甘いので、甘い物が好きな子にはたまらないでしょうね(笑)
もっと欲しいとおねだりされるのが ちょっと困りますがi-182 薬なのに…

あんこ痩せました? ちょっと痩せましたよねi-229
このまま豆腐くんのようにナイスなバディになってもらいたいですi-178
ココさんも 今はムチムチですがi-202
そのうちナイスバディになる予定です♪
【2009/01/14 10:39】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんも1.75キロですかv-410 
200グラムってウサギさんにとっては、ちょっと大きいかもしれませんねi-229
少しずつでも戻ってほしいです。
みみちゃんヨーグルトが好きなのですか!?
プレーンヨーグルトが好きなのかな?
うちは誰もヨーグルトは食べません(笑)
食べるかな?と思って差し出すのですが、
みなさん 匂いを嗅いで、ものすごいダッシュで逃げていきます。。
【2009/01/14 10:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ましゃまろさんへ

ありがとうございますv-398
たしかに後ろ足も不自由なんですがi-201
不正咬合の方が困ったというか… 大変だった気がi-229
少し前、あんこという子もなったのですが
食べなくなる、というのがキツイ感じがします。
自然に治るものでもないですしi-202
やっぱりご飯はちゃんと食べてほしいですよね♪
【2009/01/14 10:59】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/773-4774ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |