え~!うさぎ!?
動物病院でのお話なのですが…
みんくんの入ったキャリーバッグを抱え
動物病院の待合室で座っていると

わんこを連れた老夫婦が来ました

おじいちゃんの方は、私のバッグに興味津々で
「どんな わんちゃん」と聞いてきました

私が「ウサギなんですよ~」と言うと
一瞬固まり 「え~!! ウサギだって!?」と言いました
なぜか うなだれて「ウサギ…」とつぶやいています
そんなにビックリしなくても

「ウサギを見たい」と言うので みんくんをチラっと見せると
「なんだかヘンなウサギだねぇ」と一言
奥さんも覗いて「あら 可愛い♪」と一言  フォロー?

そして口を揃えて
「ウサギなんか飼ってる人 初めて会った~!」
「今いろんなペット飼ってる人いるんだねぇ」と…

すると そこへ もっと珍しいペットちゃんが
なんとフェレット登場~

おじいちゃんは、フェレットにも興味津々
ずかずか近寄って覗き込んでいました
フェレットの飼い主さんは
話しかけないでオーラを出していたので
さすがの おじいちゃんも、すごすごとイスに戻りましたが

戻ってくるなり 「モルモットだった♪」 には笑えました

みんくん
ボク ヘンなウサギって言われちゃった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/01/09 00:10 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<勝利したよ(BlogPet) | ホーム | 初めてのバス>>
コメント
うさぎって、メジャーだと思ってました…。
びっくりする方もいるんですねぇ。
でも、「ヘンなうさぎ」はヒドイですね!

でも、高齢の方や子供って、意外に動物を知らない人多いですよね〜。
豆腐も以前、全然知らない老夫婦に
「ハムスター?」って言われました…。

↓↓
チョコくん、恋する男子中学生みたいですね☆
かわいい〜。
【2009/01/09 12:24】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
麻さんへ

豆腐くんを「ハムスター?」ってv-405
そんな大きいハムスター怖いですよ〜!噛まれたら痛そうv-399
やっぱり老夫婦でしたか(爆) なんか笑ってしまいますよねi-229
もしかしたら ウサギさんというのは
白い体に赤いお目目♪と、思い込んでいるのかも知れませんね。
それ以外はハムスターやヘンなウサギ!?

チョコくん どうしようもないですね…
ココのことが気になって気になって仕方ないみたいですi-202
【2009/01/10 12:30】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
失礼なおじぃやねぇ。笑
といっても 似たような経験いっぱいありますよ。
キャリーの中がうさぎだって教えると みんな大袈裟に えぇーーっ!!  って・・。
一番腹がたったのは ワンコを連れたオバハンが
「うさぎでも病気するのか?」
っていう質問。
一瞬 「バカかしら、この人?」
って思いましたよ。
まぁね、この人の言った意味は 
「うさぎでも病院にくるのか?」
っていう意味なんだと思うけど。
それにしても腹立つわぁ〜。

未だに うさぎ といえば 白い毛色に赤い目 って思っている人いっぱいいるよね。

【2009/01/10 18:42】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
私もまわりの人に
「うさぎって懐くの?飼っててかわいい?」
とか
「噛む?目が怖いね。」
とか色々言われます(汗)。

きっとうさぎが珍しくて興味本位で聞いていて、悪気はないのだと思いますが、放っておいて欲しいですね。

ちなみに我が家は犬よりうさぎのほうが全然賢くて手がかかりません。

【2009/01/10 19:32】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさんも似たような経験ありますか。。
しかもいっぱい!?
う〜ん やっぱりウサギさんって珍しいんでしょうかねi-202
うさぎでも病気するのか?ってちょっとヒドイですよ〜i-201
具合悪そうだったら病院だっていきますよ〜
それとも動物病院はわんにゃん限定!?

白い毛色に赤い目っていうウサギさんのイメージって なかなか変わらないんですね。
今ではそっちの子の方が珍しいのに(笑)
【2009/01/10 19:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
み〜こさんへ

み〜こさんも同じような経験を!?

あ、懐くの?とは よく聞かれますね(笑)
ウサギって懐かないイメージなんでしょうね。
飼ったことのない人からしたら
ウサギって得体の知れない生き物なんでしょうかi-229

そうなんですよね〜 悪気はないんですよね。
興味本位っていうの よくわかります。
そのおじいちゃんも好奇心 まる出しでした(爆)

みーこちゃんよりポテトくんの方が手がかからないなんて… ちょっと意外でした!
【2009/01/10 20:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
 私の大好きなみんくんを「変なうさぎ」なんて
ひどい人がいるものですね。許せない!
 うさぎさんを飼っている人って、結構ポピュラー
だと思っていたけど、違うのですね・・・。
【2009/01/10 21:55】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

考えてみれば かなり正直なおじいちゃんですよねi-202
堂々と?変?って言い切っちゃってるわけですからv-12
しかも飼い主の目の前で!(爆)

私も、うさぎさんって もう少しポピュラーだと思ってました。
この辺のペットショップでも、よく見かけるし…
うさぎっていうと学校をイメージする方もいるかもしれませんね。
うさちゃんって まだまだ珍しいペットなのかなぁ。。
【2009/01/10 22:49】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/767-56957c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |