アタシも食べたい
ココ
あ~ 今日もいいお天気ね

え?
ダイエット中のココさんですが 
ちょっと 困ったことになっています

あんこやチョコは、ポツポツとペレットを食べているので
深夜までペレットが残っています
ココは、さっさとペレットを平らげてしまいます

深夜  彼らが 残しておいた?ペレットを食べ始めます
ポリポリポリ… 静かなのでよく音が響きます

すると すでにペレットを完食しているココさん
食器をガタガタして怒るのでした

アタシのペレット 入ってないわよ~っ!!!

自分で全部 食べちゃったんでしょ

ふん!
あいつらばっかり ずるい  アタシも食べたいの

夜食べる分 少しは残しておけばいいのに

チモシーは あまり食べていないようです
仕方なく ちょっとだけアルファルファを食器に入れるのですが
アルファルファは好きなようで ガツガツ食べます
こんなんで 大丈夫なのかなぁ

ひもじいのよ
ね~ね~  ダイエットなんか やめましょうよ

ポカポカ~
ほ~ら♪ プクプクしてる方が 可愛いわよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/01/04 20:35 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<なんの味? | ホーム | もしかしたら…(BlogPet)>>
コメント
ココちゃんって豪快な性格なのね。笑
姿形と行動がいつも面白可愛くて笑っちゃいます。
なんか マンガのキャラクターみたいで楽しいね。
確かにうちゃぎさんは プクプクしていた方が可愛いけどねぇ。
困ったね。
【2009/01/04 21:10】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

たしかに ココって、ちょっと豪快かもi-229
そして姿形がおかしなウサギさんです(笑)

それまで大人しくしてたのに
他の子のポリポリを聞くと いきなり騒ぎ始めるんですi-202
ウサギさんも うらやましがるんですね。
あんことチョコは今の量で足りてるらしく、おかわりは要求しません。
ココは… 今の量では足りないみたいですねi-202
【2009/01/04 23:02】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-10
ココちゃんはペロっと一瞬で食べちゃって、
夜に他の子の食べてる音が聞こえてると、
無性に食べたくなっちゃうのですね。
スキッピィもそういえば昔はペレットを休み休み
食べていたのに、今では大体いつも一気食い。
間違えてお皿がぶつかる音を出しちゃうと、大騒ぎですv-12
ココちゃんには一度にあげずに夜に数粒あげるとか、
食器を毎回片付けちゃうのはどうですか〜?
スキッピィは空のお皿を舐めて探すので、片付けてますv-356
【2009/01/05 23:44】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

スキッピィちゃんもペレット減らしたのですよね?
減らすと一気食いになってしまうんでしょうかi-202
ココも以前は休み休みだったんです。
あ、でも あんこやチョコは一気食いしてないから 個体差?
間違えてお皿がぶつかる音を出しちゃうと、大騒ぎってことは
スキッピィちゃんホントはもっと食べたいのかな?(笑)
そうですよね。
食べ終わったら、お皿を片付けてしまう方がいいんでしょうね。
ココってケージの中に手を入れると噛むんですi-229
ちょっと勇気がいるんですが… 今度片付けてみようかなi-201
【2009/01/06 19:30】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/759-52b6b8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |