お薬イヤイヤ
お薬
あんこには 飲み薬が1週間分処方されていました
みんくんの薬と同じものだと思います
みんくんも以前 不正咬合だった時飲んでいました

シリンジ1目盛り♪
1日2回 シリンジ1目盛り

あんこ
あんこの薬の飲ませ方ですが

爪切りする時と同じように 左手で、ガシっと抱っこします
足はキックできないように押さえます
右手でシリンジを持って 口元にもっていき
口の端からシリンジの先を入れて ゆっくり飲ませます

途中でイヤがってジタバタするのですが
飲むまで根気強くやるしかないです

仰向けで飲ませる方法もあるようですが
あんこはキック攻撃がすごいので 無理かも

ギリギリ…
薬を飲み終わったあんこ
シリンジを口に入れたまま 放心状態…
薬飲まされるのが よほどイヤなんだろうな~

噛まなくていいよ
シリンジを噛みしめたまま 固まっています

口の周りが少し 薬でドロドロになりますが
自分で舐めてキレイにします
薬の味は そんなにイヤではないようです

ということは…  抱っこがイヤなのですか

口のまわりドロドロ
ボク オジさんの方が好きです オジさん どこ

…オジさん仕事でいないから 我慢してね
 

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2008/12/19 00:41 】
○去勢手術・不正咬合 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<タプタプお腹 | ホーム | お帰りなさい あんこくん>>
コメント
数日更新がないなーと思ってたのですが、あんこくん&うさずきんさんが大変だったんですね。
家に帰ってきたと思ったらお薬があって大変〜、でも頑張ってね!あんこくん。
あんこくんはそれどころじゃないんだろうけど、ショックでシリンジぶら下げてるのがカワイイ(苦笑)
【2008/12/19 17:40】
| URL | ふじはら #.qZpVpTo[ 編集] |
あんこくん、もう大丈夫ですか?
てか、うさずきんさんも大丈夫?
お大事になさってくださいね。

ところでこういう薬の飲ませ方もあるんですね。
しし丸も仰向けにすると直ぐに反転したり、
キックしたりするので今後の参考にさせて頂きます♪
【2008/12/19 23:13】
| URL | たま #-[ 編集] |
ふじはらさんへ

そうですよね。
他の方のブログでもそうなのですが、
更新が止まってたりすると「あれ?」って感じですよね(笑)
ありがとうございます。 今は2人とも元気です♪
薬は飲ませるのが大変で…っていうか抱っこが大変!?
だましだまし飲ませています。。
シリンジぶら下げてるのおかしいですよねi-229
毎回こんな感じなんですよ〜i-201
【2008/12/20 17:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
たまさんへ

心配して下さってありがとうございます。
2人とも元気になりましたよ♪
私は、あまり熱が出たりしないのですが…
今回の熱は、ホント辛かったですv-406

あ、やっぱり しし丸くんも仰向けにすると
反転したりキックしたりするのですね?
すぐクルっと反転しますよね(笑) あとキックがすごいi-202
縦抱っこも難しいのですが、固定してしまえばこっちのものです!?(笑)
【2008/12/20 17:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/737-ebde5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |