みんくんとお外へ
お天気がとても良かったので
みんくんと2人で近くの公園に行ってみました

みんくん
病院?じゃないし… ここどこ

なんだか落ちそうなので 別のベンチに座りました

怖い
怖いよ~と キャリーバッグに隠れる みんくん

さっきまで普通にしてたのに いきなり何ですか

怖いよ~!!
ずっとベンチの背もたれを見つめていました

周りに落ち葉が、たくさん落ちていたので
口元に持っていってみたのですが…
食べる余裕はなかったようです
それとも食べられる葉っぱじゃなかったのか…

ここどこ?
しばらくすると慣れたのか 不思議そうに周りを見ていました

突風…
少し風が出て寒くなってきました
みんくん 風に煽られて、頭ボサボサ状態

この後 おうちに戻ると、みんくん ホッとしたようです

みんくんは おうちにいるのが1番なのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/12/13 16:13 】
うさんぽ? | コメント(10) | トラックバック(0)
<<チューブ克服? | ホーム | どんぐりの寝床>>
コメント
うさんぽが好きなうさちゃんと、うさんぽ苦手なうさちゃんて、結構極端に別れるようですね。

うちも、フロプシーは、うさんぽ大好きで、興が乗ってくると暴走するくらいなのですが、ベンジャミンは、やはり、かなり長い間固まっています(^_^;) そして、少し慣れてきても、私が離れると、私の膝に寄ってくるくらいで、もしかして、うさんぽがストレスになるなら、やめた方がいいのかな、と思い始めています。いろいろ可愛いハーネスとかつけてあげたりしてみたいんですけどねv-388
【2008/12/13 17:42】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
みんくん、お外に行けたけど、怖かったのかな〜?
日向ぼっこが好きなみんくんだけど、お家の中で日向ぼっこの方がいいのかな?
うちのみみちゃんも、自分の家の庭なら楽しそうに散歩しますが
たぶん、それ以外の場所では固まりそうな気がします…。
うさぎさんの性格によってうさんぽも向き不向きがあるかもしれませんね。
みんくん以外の他のうさちゃんはどうでしょうか?
みんな暴走しちゃいそうかな〜(笑)
【2008/12/13 23:18】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
くららさんへ

ベンジャミンくんの方がお外が苦手だなんて…
なんとなく反対のような気がしていました。
ベンジャミンくんは、おうちの方が好きなんですね♪
フロプシーちゃんの方は、うさんぽ好きなんですねi-178

フロプシーちゃんの暴走と、
ベンジャミンくんの可愛いハーネス姿見てみたいかもv-10
【2008/12/14 00:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんにとって お庭も自分のテリトリーなんでしょうね。
たしか車止めにスリスリしてましたよね♪

みんくん以外の子は…
ハーネスを付けようと 何度かやってみたのですが、無理でした(笑)
ものすごい暴れるんですv-406
ココは自分ではずしちゃうしi-201
他の子はもう少し先になるような気がします。
【2008/12/14 00:12】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
 みんくん、日向ぼっこは気持ちよさそうなのに、
初めてでびっくりしちゃったんですね。

 うちの子たちは、ハーネスを嫌がるので、うさんぽを
させることができないので、うさんぽデビューしたみん
くんが羨ましいです。
【2008/12/15 22:21】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
みんくん、お外に出かけたんですねv-398
最初はスキッピィも固まって動かなかったから、
みんくんが怖がるのも無理ないと思いますよ〜
落ち葉を食べるようになったのも2回目の時でしたv-271
そのうち慣れてくれるといいですね。

ココちゃんのハーネスは2人がかりで着けるといいかも!
1人が抱っこ、1人が着せてあげます。
自分で外すのはスゴイ技ですが、きっと外の世界に
驚いて、ハーネスのことを忘れるかも〜
【2008/12/17 00:06】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
みん君はお外が怖かったんですかねぇ。
でも最後の方の写真の表情はだいぶ落ち着いた感じですね。
お天気がいいと、お外は気持ちいいですよね。
【2008/12/17 23:14】
| URL | たま #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

日向ぼっこは窓越しくらいで 十分なのかも(笑)
ぼろちゃんも卯聡くんもハーネスが苦手なのですね。
結構ハーネスが苦手な子っているみたいですi-202
すごい暴れてしまうとか聞いたことがあります。
みんくん いちお、うさんぽデビューなのかな!?
日向ぼっこデビュー?(笑)
【2008/12/18 17:46】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

やっぱり お外は怖いんでしょうね。。
その公園は、あまり車が通らない場所だったのですが、
みんくんは車の音が、かなり気になったようでした。
何度か出かけたら 慣れてくるかもしれませんね♪

ココが自分でハーネスを外したのは ちょっとビックリでした。
一瞬のことで 何が起こったの!?って感じでした(笑)
実際 外で外されたらv-12と思うと怖いです。
ハーネスの調整がちょっと緩かったんでしょうね。
今度はベストタイプのハーネスを買ってみようかと思っていますv-410
【2008/12/18 17:53】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
たまさんへ

たぶん… 怖かったのではないかと(笑)
ずっとキャリーバッグに顔を隠していました。。
次はずっとベンチの背もたれを見ていてi-202
周りをじっくり見られるようになったのは
かなり時間が経った後でしたi-229
そうですよね♪ お外は気持ちいいですi-199
時々 お天気のいい日は、お外に連れて行こうかな〜と思っています。
【2008/12/18 17:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/732-2542eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |