ココの爪切り
今日はココの爪切り

イヤがって逃げ回ってたところを ようやく捕獲

ココ
脇腹と腕で頭を固定した この状態で切ってます♪

イヤ~っ!と逃げようとしたら また最初の状態に修正します

イヤでも やんなきゃいけないのですよ ココさん

ココのあんよ
私の場合 足から切ります  プチプチ…

放心状態
放心状態のココ   お~い! 大丈夫ですか~

終わったんだよ
ココ~ 爪切り終わったよ

スゴイ顔
暑い~っ 爪切りイヤ~っ 最悪~っ

笑っちゃいけないんだけど  スゴイ顔になってるよ

拗ね拗ねココ
これで とうぶん爪切りはナシよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/11/29 01:56 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ビックリどんぐり | ホーム | お揃いの牧草入れ>>
コメント
 放心状態のココさんのお顔が、可愛いですね!
 爪切り、うちの子たちはなんとなく怖いので病院で
やってもらっていました。
 このごろやっと、自分でも切れるようになったんです。
 爪切りはうさぎさんも緊張するでしょうが、切るこちら
も緊張しますよね。
【2008/11/29 06:17】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
爪切りの終わった後の、うさぎさんって
呆然としていることが多いですよね。
それだけ、爪切りって、うさぎさんにとっては、
嫌なことなんでしょうね。
なっちは、爪切りの終わった後は
人間不信になって、こちらに背中を向けて
半日くらい、不機嫌です。

ココさん、仰向け抱っこされていると
立ち上がっている熊さんみたいで
強そう。v-410
【2008/11/29 18:12】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
ココちゃんはお家で爪切りできるんですね〜!えらいねココちゃん!
片手でココちゃんを押さえられるうさずきんさんもすごいです!
うちはみみちゃんがあまりにも暴れるので病院で切ってもらっています。
(というか、うちは抱っこができません。みみちゃんが私のことをナメてるのかも^^;)
最後の写真のココちゃん、ちょっとご機嫌斜めでしょうか?
でもこれで当分は爪切りしなくても大丈夫だね。お疲れさまでした^^

【2008/11/29 21:33】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
うちもさらなに続いて、今日むーにょんも爪きりしました。
おねいちゃんとふたりがかりだけどね。(笑)
ココちゃん、歯がしっかり見えてますね。
お目々は見えないけど・・(笑)

ところで 「ウォーリー」っていう 700年間ひとりぼっちで誰かを待ちつづけるロボットの映画ありますよね。
あれにでてくる もうひとりのロボット(女の子?)がココちゃんに見えてしまって・・・・。
予告しか見てないのですが・・・・・・。
【2008/11/29 23:27】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

たしかに爪切りって緊張しますよね。
手早くやらないと いけないですし…
黒い爪だと血管が見えないi-201
体が黒っぽいと爪も黒かったりしますよねi-202
卯聡くんなんかは、爪が黒いのでは?
ココは、ほとんど白い爪で切りやすいです♪
【2008/11/30 15:42】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆりさんへ

なっちちゃんは半日も不機嫌になってしまうのですか!?
ちょっと あんこに似てるかも…
ふさぎ込んじゃって  デリケートなんですよねi-201
ココは爪切りが終わってしばらくすると
何事もなかったようにはしゃいでます。 鈍い!?(笑)
みんくんは切られたことすら気づいてないみたいi-202
チョコもココタイプですね。
ココ 熊さんみたいですか!?(笑) 似てるかも!
【2008/11/30 15:49】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃん見かけによらず暴れん坊なんですねv-12
すごく大人しそうに見えるのに!
う〜ん… ウサギさんも見た目ではわからない!?
もしかして みみちゃんは、みっきぃさんの
「みみちゃんがイヤがって可哀想i-241」っていう気持ちを見抜いてるのかも。

最後の写真のココ 実はバテてるんです(笑)
爪切りの前に 逃げ回ってたのでi-201
あんこ以外は立ち直りが早いのですが
あんこの場合 かなり暗〜くなります。。
【2008/11/30 15:57】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

むーちゃんも爪切りしたのですか!
おねいちゃん いつも協力してくれるのですか?
うちはチョコの時 たまたま遊びに来ていた、うちのおねいちゃんに手伝ってもらったのですが…
後でチョコにホリホリされたり噛まれてましたi-202 仕返し?

私も予告しか見てないんですが…
「ウォーリー」のもうひとりのロボットって
白くて目が青いやつですか!?
たしかに似てるかもしれません!(笑)
ロボットなのに なんでだろう! 不思議〜!
【2008/11/30 16:06】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/715-914d041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |