柔らかいのに
みんくん
わ~い ご飯!
もぐもぐ♪
みんくん だいぶ食べるようになりました
相変わらず ふやかしペレットですが…
先日 全くふやかしていないペレットをあげたら
ふやけてないよ~と、お皿をひっくり返されました

もともと そんな堅いペレットじゃないのです
ビスケットみたいに、サクサク♪(ちょっと食べてみました)
これが食べられないんなら 
どうかしてるんじゃないかってくらい 柔らかいです

そして みんくんが気に入って食べているペレットですが…

なんと ニンジンがベースというペレットです
しかも はちみつ入り  オヤツ感覚
〝はちみつ〟というのが気になって 食べてみましたが
そんなに甘くはなかったです
途中から苦くなり よくこんなの食べるなぁって感じでした

食欲がなくて困っていた時
この キャロット味のペレットを買ってみたのですが
みんくんは とても喜んで食べてくれました

それからは、ずっと〝これじゃなきゃ食べない〟って感じです
こっそり普通のペレットを混ぜたりすると
怒って お皿をひっくり返し 中身をぶちまけます

ホントは普通のペレットも食べて欲しいんだけど
また 食べなくなるのが怖くて そのままにしています

普通のペレットに、はちみつかけたら食べるかなぁ
そっちの方が体に悪そう



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2008/09/17 17:52 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ボクのおうちになにをする | ホーム | どう?>>
コメント
ハチミツって天然素材だから 病気の子とかで体が弱ってる場合にはあげない方がいいみたいです。
以前獣医師に聞いたらそう言われましたよ。
加熱すればいいみたいだけど。

みんくん、意外と怒ることあるのね。(笑)
お目々はあんなに穏やかなのにねぇ。
【2008/09/18 00:10】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ハチミツってそうだったんですか〜!?
なんとなく自然のものだから良さそうに思ってしまいますが…
天然素材だから逆にダメってこともあるんですね!
お〜!スゴイv-405 勉強になりました♪

とぼけた顔をしてますが、みんくん かなり怒りんぼです。
ちょっと機嫌をそこねることをすると
ぶぅ〜!ぶぅ〜!と大声で鳴きますi-229
獣医さんにもパンチ!パンチ!ですi-202
【2008/09/18 00:35】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
おぉ…、うさずきんさんペレットを食べてみたんですね??
私も時々どんな味がするのか気になるんですが、
いまだにチャレンジする勇気がありません^^;
みんくん、食欲が戻りつつあるようで、よかったですね!
やっぱり歯が抜けちゃったから、ふやかしてあるのがいいのかな?
 
そうそう。ハチミツなんですが、私が毎日食べてるハチミツには
「生モノなので一歳未満の乳幼児には食べさせないでください」って
書いてあるんです。
私もハチミツって体に良いのかと思ってたけど、実は、赤ちゃんや動物には
あまり与えないほうがいいみたいですね。
【2008/09/18 18:59】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
はちみつ入りといえば、ニッパイのコンフィデンス!
あれはヘルシーなペレットだけど食いつき良くするために少しはちみつが入ってるらしいですよ。
検索したらオークションがあった!通常は動物病院でしか手に入らないんですが。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h67353107
嗜好性が高く、うちの子たちもすぐ食べます。
病院によってはサンプルを置いてあるので試してみるといいかも?
【2008/09/19 13:13】
| URL | ふじはら #.qZpVpTo[ 編集] |
みっきぃさんへ

ハチミツというのが気になってちょっと食べてみましたi-229
最初甘い感じがするんですけど
どんどんヘンな味になってきて、飲み込むのは無理でした〜i-201

みっきぃさんハチミツ毎日食べてるのですか!?
ハチミツは生モノ やっぱり動物とかには×なんですね。
知らなかったら あげちゃってたかも 怖いですね。
教えてくださってありがとうございますv-398
【2008/09/19 17:09】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ふじはらさんへ

コンフィデンスって有名ですが、まさか はちみつ入りだったなんて!
ちょっとビックリですv-12
そうそう 病院にしか置いてないって聞いたことあります。
今度先生に聞いてみようかな〜
オークションでも出品されているのですか?
教えて下さってありがとうございますv-398
コンフィデンスのパッケージって青いんですね♪ 初めてみたかもi-201

みんくん かなり、わがままでちょっと困ってますv-390
【2008/09/19 17:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/635-b6ca389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |