どこでもトイレ
ココ
ココさん おトイレ中    ジョオォォォ~っ

次あっち!
このヘンかな
顔が真剣
こっちでも    ジョオォォォ~っ

あんこ
あ~あ もう オシッコ踏んじゃったよ

気にしないもん
ペットシートの上は、全部 アタシのおトイレなの

せっかくケージにトイレを入れたのに 使わなかったココ 
結局 ケージのトイレは撤去されたままです
ケージの中は どこでもおトイレ

部屋に放されると ペットシートにまっしぐら
まず一番先にするのは おトイレです

ペットシートって便利なんですが
端っこにされたり ちょうど境目にオシッコされると
つたって カーペットに漏れちゃうんですよね~
すぐ拭いても 後でシミになっちゃうんです

カーペットには 大小のシミがたくさん
あまりの汚さにうんざりして
カーペットの上に、ラグを敷いてみたのですが…
あっという間に汚くなりました   もうヤダ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/08/29 00:33 】
ココのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<オシッコ(BlogPet) | ホーム | 去年の8月も…>>
コメント
わかるわかる。
ペットシーツの端っこでされると床に染みていくんですよねぇ。
なるべくど真ん中でして欲しいものですね。

それにしてもココちゃんはシーツを齧らないんですね。
エライぞ!

みん君、その後調子はどうですか?
食欲も出てきてるようですが、やはり夏の暑さはウサギさんには厳しいですね。
ガンバロー、みん君。
【2008/08/29 14:54】
| URL | たま #-[ 編集] |
うふふ、やっぱりココ女王様はトイレなんて
お使いにならないのですね!笑

みんくん、8月は調子悪くなっちゃうんですね。
暑いですもんねぇ…。
豆腐もハゲたりしちゃうし、うささんには受難の時期ですね…。
でも、そろそろ涼しくなるから、みんくんがんばれ!

↓旦那さんにはブログ内緒なんですね。
そうですよねー。知人も読んでると思うとなかなか書きたいことも書けなかったり…。
【2008/08/29 17:57】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
ココちゃんて ヌイグルミみたいね。
こんなに可愛いのに 性格女王様なのねー。(笑)

だんなさまには内緒なんだー。
意外です。
書いてる最中に覗き込まれたりしないの?
【2008/08/29 18:30】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
たまさんへ

なかなか、ど真ん中でしてくれないんですよね。
どうして そんな端っこで?とか、なんで境目でする?っていうの多いですi-182
ココはあまりペットシーツイタズラしないですね。
イタズラするのはチョコで、掘りまくって遊びますi-202

ありがとうございますv-398
みんくん けっこう自分から食べるようになりました♪
こっちは変わりやすいお天気で、急に冷えたりしていました。
もしかして そのせいかも知れませんね。
【2008/08/30 16:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

ココ かなり下品な女王様ですよね(笑)

みんくん8月はあまり良くないみたいです。
豆腐くんは、ハゲちゃったのですか!?
8月って怖いですね… やっぱ暑いからかなぁi-201

夫には内緒です♪
なんか見られるとイヤだから
そうそう 見られてると思うと 書きたいこと書けなくなっちゃいそうで…
【2008/08/30 16:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ココぬいぐるみみたいですか
うちにいるウサの中で一番触り心地いいんですよ♪
かなりフワフワです。
結構なついてきたし 可愛いです
私に近寄ってくる時「ぶう!」と鳴くと、撫でて欲しい合図らしいです。
やっぱり女王様かなぁi-201

夫にはブログ内緒です(笑)
彼がいない時 こっそり書いてます。
出勤すると、一日帰って来ないので便利?なのです♪
その代わり次の日 ずっと寝てますが…
【2008/08/30 16:44】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うさずきんさん、こんばんは。

うちのフロプシーも、トイレついに覚えてくれなくて、我が家では、ケージのトレイにペットシーツを敷いて、ケージの中がどこでもトイレ状態ですv-388 うちのフロプシーも、女王様なのかしら?

しかし、床が汚れるのは困りますね。

あ、そうそう、フロプシーは、ケージを掃除するときに、一時的に敷いておく新聞紙にシッコしちゃうことがあります。

最近は、パルシステムのカタログを敷くようにしたら、感触が違うのか、しなくなったのですけどv-398
【2008/08/31 22:09】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
どこでもオシッコしちゃうのは大変ですねv-356
トイレシートですが、洗えて好きな形にカットできる、ロール状のものが売ってますよ〜
犬の介護をしている方が、以前ブログで紹介されていました。
http://www.dogs.co.jp/wash/washable.html

ところで、旦那様にはブログが内緒だったんですか!(笑)
確か、旦那様との日常のブログも書かれてますよね?
我が家は毎日、ブログチェックされてますよ〜
なので、夫に知られたくない日記はミクシィに書いてますv-411
ミクシィは友人のみ公開設定にしておくと、もしも夫がアクセスしても見れませんv-426
【2008/08/31 23:15】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
くららさんへ

くららさん こんばんは〜

フロプシーちゃんは、ちゃんとおトイレ使ってるんだと思ってました。
そんな… 新聞紙にシッコしたりするなんてi-201
自分が思ってたフロプシーちゃんのイメージとちょっと違うかも(笑)
でもココと似たような感じで ちょっと親近感が…
フロプシーちゃんも女王様i-221だったんですね♪
【2008/09/02 23:12】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

トイレシートさっそく見てみました〜!
いろんな商品が出てるんですね。
洗えると経済的かも♪
老人介護にも使えるなんて(でもペットシートなんですよね!?)
教えて下さって ありがとうございます♪
こんなトイレシートがあったなんて ゼンゼン知りませんでした。

夫にはブログは当然?内緒にしてます。
やっぱり 見られたくない内容の時とか、ありますよね!?
まゆらさんの旦那様は、ブログチェックですかi-229
うちの夫 凝り性なんで…
とことんチェックされそうで なんかイヤです(笑)
たいしたことは書いてないんですがi-201
【2008/09/02 23:31】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/616-cb088dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |