食べなきゃダメなの
みんくん 昨日の夜から
どうしても自分から食べないようなので
無理矢理 ご飯を食べさせられています

みんくん
左手で抱っこして
右手で ふやかしたフードを、口元に持っていきます
最初 ちょっとイヤがりますが 食べてくれます
半分ヤケになってるような感じですが
食べないと 解放してもらえないと思ってるみたいです

足がついてるところ
ふやかしたフードを食べさせるのは、圧迫排尿の後にしました
圧迫排尿はだいたい一日4回くらい
ペレットをよく食べる時は 小皿2杯食べていたので
1回に食べさせる量は 小皿半分くらいです

オヤツ♪
ちゃんと食べたら ご褒美のオヤツ

オヤツは最近あげていなかったのですが
試しにあげたら ちゃんと噛んで食べていました
歯の具合は良いようです♪

おいしい
パインもパパイヤもおいし~ モグモグ

ちょっとだけ元気♪
まだ、ちょっとちっちゃいけど ●出るようになったよ

ご心配してくださった皆様 ありがとうございました
今のところ みんくんは、よく動き回って元気にしてます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2008/08/24 22:20 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<迫力不足 | ホーム | みんくんより箱>>
コメント
ただの気まぐれで 食べないのならいいんだけどねぇ。
ほんとのところはどうなんでしょうね・・。

もし 食べる量が足りないようであれば、強制給餌用の クリティカルケア というのがあるのを知ってますか?
お湯で溶かして食べさせるのですが。
【2008/08/25 17:39】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
みんくん、心配ですね…
うちのみみちゃんも毎年9月になると必ず体調を崩して
ご飯を食べない&●が出なくなるのです。
おそらく夏の疲れが出て体調が崩れるようなのですが、
みんくんも、ここ数日急に気温が下がって疲れが出ちゃったんですかね〜??
みんくん、いっぱい食べて、●もたくさん出して、早く元のように元気になってね!
みみちゃんも応援してるよ〜!
【2008/08/25 19:07】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

クリティカルケア知らなかったので、検索してみました。
ゆーしゃんさんっていろんな情報持ってますよね。 スゴイです!
みんくん1度 動物病院で食べさせられたことあるかも
お腹にガスが溜まって食べなくなった時
でっかいシリンジでコレ食べさせられてましたi-229
その時は、いかにも具合悪そうにしていて
ずっと うずくまっていたのです。

今日は自分から少しペレット食べてました。
あと 大根葉をムシャムシャと…
早く元に戻って欲しいです。
【2008/08/26 19:48】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんは9月になると必ず体調を崩してしまうのですか?
やはり、夏の疲れとか気温の変化のせいなんでしょうか…
そうそう 急に涼しくなりましたよね。
ちょうど その頃からヘンなんですよ〜i-202

可愛いみみちゃんが応援してくれたら
みんくん頑張ると思います♪
みっきぃさん、みみちゃん ありがとうございますv-398

【2008/08/26 19:55】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/611-3bc89637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |