チョコVSうさずきん
チョコは今 微妙なお年頃らしく 言うこと聞きません
なにかというと足ダン!します

イタズラが激しいので、ちょっと 捕まえて怒ったりすると
わざわざ私の目の前に来て 足ダン!して逃げます
ブラッシング後も必ず足ダン!

先日 ブラッシング中 もっと遊びたいチョコは不機嫌に…
そして、私の持っているブラシに噛みついてきました
「ダメでしょ!」と言うと 私の手をカジカジ
「コラ!!」と怒ると もっと激しく噛みついてきました

私の中でなにかがブチっと切れたような…
次の瞬間 チョコの後頭部をガブっ
ひぃとチョコはビックリして 静かになりました
大人しくなった隙にブラッシング♪

それ以来 おとなしくブラッシングさせてくれるように
だったら いいのですが  やっぱり毎日暴れています

そうなの?
ココ: うわ~! 大人げな~い 信じられな~い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/08/16 00:19 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<チョコの往復便 | ホーム | ケージカジカジ>>
コメント
これはいい方法かも〜。(笑)
あ、でも逆に顔を噛み返される可能性は?
ムツゴロウ王国かなんかで こうやってしつけているのを見たような見ないような・・・・?
うさずきんさん、口の中 毛だらけになりませんでした?
【2008/08/16 00:35】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

チョコは後ろ向きに抱っこしてたので
逆襲はされませんでした(笑)
そして 不思議なことに口の中に毛は入ってませんでした♪
噛んですぐ離したからかな?
まさか 私が噛むなんて思ってなかったんでしょうねi-229
相変わらず暴れてますが、
今のところ 噛んでくることは、なくなりました。
【2008/08/16 01:13】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
笑!!
チョコくんのビックリお顔見たかったです☆
チョコくん、うさずきんさんに噛み付かれるほど
思春期真っ盛り!なんですね!
早く落ち着いた大人の男になるといいですね〜。笑
【2008/08/17 15:14】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
おぉぉ〜
うさずきんさん、強い!(笑)
ココちゃんにすら噛まれないのに、まさかうさずきんさんに
噛まれるとは…。チョコくんもびっくりしたでしょうね〜。
チョコくん、おとなしくブラッシングしないと、
うさずきんさんにまた噛まれちゃうぞ〜?(笑)
【2008/08/17 21:09】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
麻さんへ

あんこもうるさかったけど、チョコはそれ以上な気がします。
あんこは、みんくんには向かっていきましたが、
私には 何もしませんでしたi-202
チョコは私に対して、すっごい反抗的です。
豆腐くんのように 早く、渋い?男の子になって欲しいです(笑)
【2008/08/18 23:17】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

なんか笑っちゃいますよね〜!
そんなことする人あまりいないんじゃないかと…
でも チョコの落ち着きのなさを見たら、
温厚なみっきぃさんも思わず噛んじゃうかもi-229
毛玉が出来にくい毛だったら良かったのにi-201
【2008/08/18 23:22】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あははは!!うさずきさん、やりますね!v-411
私も昔飼ってたマルチーズに噛まれた時、足を噛み返したことがあります・・・
さすがにビックリしたようですが、かみ癖は直らなかったですv-404
手がかかる子ほど可愛いっていうから、チョコくんLOVEなんじゃないですか?v-344

ところで、うさ暮の編集さんが、「となりのうさ御殿」に出てくれる人を
紹介してくださいって言ってました。
うさずきんさん家はいかがですか?v-291
【2008/08/19 20:44】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
まゆらさんへ

やっぱり同じようなこと経験ありますか(笑)
思わずやっちゃいますよね!
チョコくんLOVEか〜 どうなんだろi-229
手がかかるといえば… みんくん!?

となりのうさ御殿ですかっ!!
うちに来たら 汚くて、どん引きしちゃうかもv-12
家じゃなかったらいいんですけどね
それじゃ?となりのうさ御殿?じゃないですね(笑)
【2008/08/20 21:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/602-c9f75cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |