ボクのおうちになにをする
チョコが 部屋を散歩している間 
私はチョコのケージのお掃除をします♪

すのこをはずして ペットシートを取り替え
新しくお水とペレットを入れ おトイレをキレイにします

すると 「ボクのおうちに何してるの」って感じで
チョコが必ず邪魔しにやってきます

危ないからダメ!と言っても 無理無理入ってくるチョコ

すのこがないことなど 気付かないチョコは
勢いよくケージに飛び込んで ガクン   ほら~!危ない

ひと通りケージの中をチェックすると また出ていきます
私が何かやっていないか かなり気になるようです

あんこやココはケージの掃除してても無関心なんですが…
チョコは いちいち覗きにきて ちょっと邪魔
なにも ヘンなことしてないってば

チョコ
ボクのおうち 勝手に触っちゃヤダ


ところで…  うちのパソコンのハードディスクが壊れてしまったようです

今まで撮った写真全部 消えてしまいました

あんこやチョコの子供のころの写真
ゴンちゃんやミルの写真   今いるウサ達の日常の写真
たくさんの写真がぁぁぁ~

なんかもう ショックで 魂が抜けそうな気分です…

ハードディスクも壊れるんだね
バックアップしてればよかった…  ホントショックです

……また気を取り直して 写真コレクションしようと思います



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2008/09/19 17:54 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<こっそり悪事 | ホーム | 柔らかいのに>>
コメント
うわぁ〜〜大変だぁ・・・・・。
ご愁傷様です・・・・・。
ほんとにショックだねー。
どうしようもないもんね・・・・・。


うちは パソコンに入れたあと CDに保存、それでもまだ心配だと おねいちゃんは言っています。
「デジタルは信用ならん。」というのが おねいちゃんの持論らしいです。

ゴンちゃんやミルちゃんの写真、プリントアップしたものは?少しはある?

【2008/09/19 19:16】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ホントショックですv-406 もう号泣したいくらい(笑)

プリントしたのは… ないんですi-202
ミル氏のは少しあるんですが ゴンちゃんはアウトですe-286
こんなことなら私もCDに ちゃんと保存しておけば…
ゴンちゃ〜んv-406
おねいちゃんは正しいです!!
デジタルは信用できませんv-359
【2008/09/19 21:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うさずきんさん、こんばんは。

わあ、やってしまいましたか。うちも、ノートパソコンにしてから、外付けハードディスクにバックアップしていて、しかも、いちいちロックを解除してから始めないといけないので、ついつい間があいてしまいます。バックアップしなくちゃ。

まあ、写真は、メディアがいっぱいになると、CD に焼いてるんですけどね。

それにしても、チョコちゃん、縄張り意識、強いのね。それとも、好奇心かしら?
【2008/09/19 23:32】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
くららさんへ

くららさん こんばんは♪

やってしまいましたv-406 ショック大きいです〜!
バックアップって大切ですね。
くららさんのとこも ちゃんとCDに保存ですかi-229
そのうちに そのうちに、と思ってたらこんなことにv-12

チョコ すごい邪魔なんですよ〜!
やっぱり自分の縄張り内にあるものを、
触られるのはイヤなのかもしれません。
そういえば お年頃のときって勝手に部屋の掃除とかされたくないかもi-201
【2008/09/20 00:14】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/20 00:27】
| | #[ 編集] |
mumuさんへ

教えてくださって ありがとうございますv-398
いちおうFC2にも そういう機能はあるようです。
あとデータのバックアップというのがあって
画像を保存できるようになっていました♪
消えてしまった写真は戻ってきませんがv-390
ブログに載せた写真はちょこちょこパソコンに落としています。
また みんなの写真撮ろうと思いますv-410
【2008/09/21 14:29】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/594-dd265fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |