うさぎのジャンプ
チョコ

あ、ボクのお散歩の時間ですか

どれどれ♪

わ~い

もさもさ


あんこや以前飼っていたゴンというウサギは
子供の頃 ひたすら 部屋中を跳ね回っていた気がします

ゴンは特に活発だった思い出が…
晩年になってからも 大ジャンプや垂直跳び ステップ 
捻りジャンプなどを得意げにしていた彼女
のんびり休んでいる姿はあまり見たことがありませんでした


あんこは大人になって静かになりました
時々捻りジャンプをして
「まだまだイケる」みたいな顔をする時があります
メタボのわりに 動きは軽やかだったりします

一週間に1度くらいの割合ですが… 
メチャメチャに爆走する時があります  ストレス発散


ココは どちらかというと、おとなしいです
せいぜい あんこと追いかけっこするくらいです
スピードもそんな速くないです
あんこには追いつけません  そのせいか、
追いかけっこの時は あんこの背中の毛を咥えて走ります
シャツの裾を掴んでるような感覚なんでしょうか

そういえば ココがジャンプしてるの見たことないかも…


チョコは、たまに何かに驚いて 爆走スイッチが入ったり、
ピョーン!と垂直に跳び上がったりしますが
それ以外は比較的おとなしいです

シャカシャカシャカっと小走りに走って 止まる
またシャカシャカシャカ…
なんだかゴキブリのような動きをします
狭いところに潜んだりすると さらにゴキ度?が上がります

ボク汚い?

なんで ゴキ走り?に見えるんだろうね
ココも時々ゴキ走りになってます  歩幅が狭いせいかなぁ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2008/07/02 00:39 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ココの爪切り | ホーム | 寂しがり屋>>
コメント
ゴキ走り・・・・なんだか分かる気が〜。(笑)
ズザザザザザ 〜!って音しませんか?
一体足の動きはどうなってるんだろうっていつも思うのよね。

ココちゃん、あんこちゃんの背中の毛を咥えて走る・・?
それって あんこちゃんのこと引き倒そうとしているんじゃぁないよね?
【2008/07/02 19:37】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんへ

そうそう! ズザザザザザ〜!って感じなのです(笑)
すごい小走りっていうか 足が見えないっていうかi-201
せっかち?なんでしょうか!?

もしかしてココはあんこを引き倒そうとしてるのかな!?
単に追いつけないからだと思ってましたが、そう言われると ちょっと怪しいかもi-182
【2008/07/03 01:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/539-80caa926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |