みんくんのブラッシング
みんくん

ブラッシングしようとしたら みんくんはズリズリと移動
「ここでやってよ」  なぜかココを覗き見しながらのブラッシング

頭ツヤツヤ

頭は生え換わったみたいでツヤツヤピカピカ

ちょっとバリバリしてる

前は柔らかくてフワフワした毛が抜けてたけど
最近はちょっと硬めの黒や茶色の模様付きの毛が抜けてます

新しい毛

新しい毛が生えてきてる   
みんくんの毛は 先端が黒くなっているので、生え始めは真っ黒
毛をかきわけたら真っ黒!になっている様子は…  ちょっと怖いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/04/29 00:43 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<似てるような似てないような | ホーム | チョコのお家>>
コメント
みんくんの毛色はチェストナットでしょうか?
不思議な色をしていますよね☆
毛の1本をよくよく見ると、根元、真ん中、毛先で色が違うんですよねぇ。
我家では胡麻餅がそうなのですが、やはり生え変わりの時期は部分部分で色が違って面白いです(^^)
【2008/04/29 01:13】
| URL | 明日香 #-[ 編集] |
お久しぶりです。
覚えていますかねぇ!?
ウチのはブラッシングを嫌がって逃げます!
【2008/04/29 11:23】
| URL | kanahebi #nTW.Yt.s[ 編集] |
生えはじめは、真っ黒なんですね!
豆腐の黒い毛もそうなのかなぁ~。
今度注目してみてみよう〜。

みんくん、面倒見がとてもいいんですね!
チョコくん、かわいいな〜
【2008/04/30 09:53】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
明日香さんへ

胡麻餅くんも1本の毛がいろんな色に分かれてるんだ!
なんていうか…地味なんだけどある意味派手な模様ですよねi-201
じ〜っと見てると目がおかしくなりそうですi-202
そういうのってチェストナットっていうのですか?
毛色はわからないのですが きっとチェストナットなのでしょうi-198
【2008/04/30 21:19】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
kanahebi さんへ

お久しぶりです♪ 覚えてますよ〜!
ピョン吉くんも元気ですか〜?
そっか ブラッシング嫌いなんだ…
うちでは あんこがなかなかブラッシングさせてくれませんv-394
気分がのると 大丈夫なんですが…
【2008/04/30 21:25】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

豆腐くんの濃い色って黒だったのですかv-356
グレーなのかと思ってましたv-405
豆腐くんの毛色ってホント珍しいですよね!
よくペットショップ覗きに行くのですが、豆腐くんのような子にお目にかかったことが一度もありません…
【2008/04/30 21:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/492-f475d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |