みんくんの匂い
ウサギさんは大体無臭ですが みんくんはヘンな匂いがします
埃っぽいというか うまく表現できないのですが…
以前 みんくんがいたお家では、
みんくんの匂いは‘フェロモン’とか‘みん臭’とか呼ばれていました
そして 部屋には何種類もの消臭剤が置いてありました
お尻が汚れているわけでもないのに不思議…
最初は足が普通だったので 足のせいではないと思います

その後 みんくんは私の家で引き取ることになりましたが…
千葉から埼玉の私の家へ 車で移動している間 
旦那さんが「なんだこの匂いは」と言って 窓を全開に
それは ‘みん臭’です 
部屋などの広い空間にいると気付かないのですが 
密閉された狭い車の中だったので、匂いに気付いたようです

最初は‘みん臭’に びっくりした彼ですが あまり気にしない性格の為
みんくんと一緒の部屋でご飯を食べたり 眠ったりしています
みんくんと車で病院に行く時 少し窓を開けるくらいです 
彼が神経質な人じゃなくてホント良かった

みんくん

そんなにボクってヘンな匂い

でも 前ほどは‘みん臭’しなくなったかも… 慣れただけ

ボクヘンな匂い♪

他にも こんなヘンな匂いのウサちゃんいるかな~  いないよね

やっぱり ヘンな匂いなんだ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
スポンサーサイト
【2008/04/16 00:46 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<みんくんの匂い(BlogPet) | ホーム | 今日の3ウサ>>
コメント
以前飼っていたロップちゃんは、
鳥のささみ肉のような匂いがしましたよ。
脇下のあたりから、漂ってくるような・・・
こんな美味しそうな匂いをさせていたら、
カラスに匂いを嗅ぎつけられて
襲われちゃうよ〜って
当時はよく思ったものです。
【2008/04/17 11:43】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
ゆりさんへ

ロップちゃん鳥のささみ肉のような匂いだったのですかっv-405
しかも脇下のあたりから?
美味しそうな匂いなんだ…カラスじゃなくて人間も?
フライドチキンみたいな匂いなのかなぁv-409
匂いを表現するのって けっこう難しいですよねi-202
そっか〜 うさぎさんでも匂いの強い子っているんだi-201
【2008/04/17 17:13】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/474-105f791d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |