巣材にピッタリ
みんくん

水菜に夢中のみんくんにブラッシング♪
去年は一度も換毛しなかった みんくん  ブラッシングいらず…
今年はどうしちゃったんだろうね

もしかして… 去年より体調がいいのかな
最近ご飯も良く食べるし

みんくんの肩

今は肩のあたりと、腰らへんが特に抜けています
みんくん ブラッシングは、かなり好きなようで 
「ぶふ~ぶふ~」と鼻を鳴らして喜びます
そのまま居眠りしてしまうことも 

取れる取れる

おもしろいくらい取れるね

巣材?

ココの巣材に ちょうどいいかも   色も似てるし

ココ

みんくんの毛なんて いらないわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/04/02 21:42 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チャッピーの脱走 | ホーム | 練習(BlogPet)>>
コメント
みんくんのお毛毛ずごい抜けてますね〜。
うちのみみちゃんもブラッシング大好きですよ^^
プククク、プクククと口を鳴らしています。
ココちゃん、まだ巣作りしてますか?
うちのみみちゃんも女の子だけれど、まだ一回も
巣作りするのを見たことがありません。
うさぎさんでも個体差があるんですかね??
【2008/04/03 17:13】
| URL | みっきぃ #-[ 編集] |
うちも同じ「毛をとる用具」使っていますよ。
あれって、よく取れますよよね。
とくに、なっちはマフマフのところが大量に取れます。
あの後、うちでは、コロコロローラーで残った毛をとるのですが、
なっちは、コロコロローラーが苦手らしく
私が、コロコロローラーを手に取ると
逃げ回っています。
【2008/04/04 10:31】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんもブラッシング大好きなんだ!
プククク、プクククっていうんですかi-198
やっぱ女の子だから可愛い鳴き方i-178

以前女の子一匹で飼っていたことがありましたが、その子は一回も巣作りしませんでした。
でも女の子一匹でも巣作りしたというお話も聞いたことがあります。
個体差があるんでしょうかね…
みみちゃん!巣作りはしない方がいいよ!
せっかくのゴージャスな毛がショボくなっちゃうからi-202
【2008/04/05 21:22】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆりさんへ

なっちちゃんも同じの使ってるんだ〜!
マフマフのところが大量に取れる…i-202
立派なマフマフが小さくなったりしないかな?

うちもコロコロローラー使ってますv-410
なんていうか 結構毛が舞っちゃうんですよねv-356
みんくんはコロコロ平気みたいです。
コロコロより、ケージの近くに来るココの方に興味があるみたいですv-394
【2008/04/05 21:28】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/461-aac0a477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |