みんくんの過去
みんくんは 独りで日向ぼっこするのが大好き
日向ぼっこしながらウトウト
寝ると ぷひょひょひょ~っとイビキが聞こえてきます
他のウサや人がいると 眠れないので不機嫌になる みんくん
たぶん以前いた環境のせいじゃないかな~と思っています

みんくんは 私の娘(みーちゃん)が飼っていたウサギでした
みーちゃんは、私の元夫と一緒に住んでいます
日中 みーちゃんは学校 元夫は仕事に出かけます
誰もいない静かな部屋で みんくんはお留守番していたのです

みんくん

1年ほど みーちゃんと暮らしたみんくんですが 下半身麻痺に…
みーちゃんは学校があるし、お世話はとても無理だと言います
当時 家では、今の夫の愛兎『ミル』を飼っていたのですが
みんくんを お引き取りすることになりました

初めて見る同類(しかもズリズリ歩き)にびっくりのミル
みんくんはミルが好きでケージにべったりくっ付いていましたが、
ミルは ちょっと迷惑だったようです

すでに高齢だったミルじいさん亡き後 チビあんこをお迎えして 
ちょっぴり おばちゃんお姉さんのココもお迎えした
前の生活と比べると ずいぶん 賑やかになっちゃったかな

みんくん黄昏中

ライオンラビット飼ったから見においでよ♪と みーちゃんに言われて 
ウサギ好きな私は 何度かみんくんを見に行ったことがあります
今は逆に みーちゃんがみんくんに会いに来るのですが

みーちゃんの家で暮らしていた頃のみんくんは
窓際に置かれたサークルの中で こんな風に日向ぼっこしていました

あの頃は 静かだったなぁ~なんて 思い出しているのかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
スポンサーサイト
【2008/03/09 00:43 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ーはハウスがほしいな(BlogPet) | ホーム | ココの背中登り>>
コメント
みんくん・・・可愛い
背中にいっぱい表情があるぅ・・・(笑)
そよそよ風がふいているような、そんな雰囲気です(もちろん窓はあいていないのですが)
【2008/03/09 17:08】
| URL | NARUまま #-[ 編集] |
NARUままさんへ

窓は開いてないし すりガラスで外も見えないんですが、いつもこうしています。
カーテンで顔を隠したりもしていますi-201
自分の世界に浸ってるのかなv-398
ずっと窓際にいるので、びっくりするくらい頭が熱くなってることがあります。
大丈夫なのかなi-198
【2008/03/10 21:28】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/435-e78c4354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |