ココはココアのココ
ココ

ココ「写真撮ってんの

うふ♪

ココ「可愛く撮ってね うふっ」    「…写真って難しいよね

写真はだいたい夜 フラッシュで撮ってるのですが
うちのウサ達は 3匹とも色が濃いというか暗い
色の薄いあんこの目は真っ赤になっちゃうし
「えぇぇっ」ってくらい 怖い写真が撮れてることもあります
暗いバックと同化しちゃって どこにいるかわからない時も

蛍光灯の下では濃いグレーに見えるココですが、
自然の光の下では ちょっぴり違う色に見えるのです

ココをペットショップで見た時 ココアのような色でした
ホントは『ココア』っていう名前にしようと相談してたんだけど
家に連れてきたら 「あれ ココア色じゃない
「なんかアスファルトみたいな色してるよ
「ココアじゃ呼びづらいし ココでいいんじゃない」 ということで  
あっさり『ココ』に決まったのでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
【2008/02/24 13:26 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<箱入りココ | ホーム | ふてくされみんくん>>
コメント
ココちゃん、やっぱりかわいい〜。
お顔、まんまるですね。
うふふ。

名前の由来は、ココアちゃんだったのですね。
ココア色ということは、みんくんやあんこくんに近いお色だったのですか?

【2008/02/25 12:05】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
うちは フラッシュはいっさい使っていません。
だってまぶしいもんね。
それに使わない方が自然に近い色で撮れるんじゃないかなぁ?
うさずきんさんちでは 使わないとダメなの?

牧草ペレットですが、2種類あったでしょう。
記事写真に載っていたピンクのFCバランスと
もうひとつ、赤い色の入った普通の牧草ペレット。
こちらの方がお安いんですよね。
ピンクのFCバランスの方はカルシウム尿の心配なうさぎさん用なんです。
ただ牧草のかわりにするんだったら 赤い色の入った方でもいいと思います。
お味も多少違うみたいですよ。
【2008/02/26 19:37】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
麻さんへ

顔まるいですよね!
正面から見ると ドラえもんみたいですi-202
店内で見た時はあんこに近い色でした。
そういえばココは店内の一番奥にいたっけ…
照明も薄暗かったから そう見えたのかなぁv-394
【2008/02/26 21:26】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんへ

私はあんまりデジカメよくわかんないんですが、
室内で撮るとフラッシュついちゃうのですi-222
部屋が暗いからかなぁなんて思ってますが…
今回は日中撮った写真ですv-410
そうそう!ペレット牧草2種類ありました。
え、赤い方が安いのですかi-198
私は「みんくん 安い方で、ごめんね」って感じで安い方買っちゃったんですけど…
見たらビタミンとかも入ってて いいかな〜♪と思ったんですがi-181
赤い方が良かったのですねv-405
【2008/02/26 21:39】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/424-7c95560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |