fc2ブログ
ウサの病気はしつこいのが多い?
2007-12-07 Fri 23:10
6日はみんくんを動物病院に連れて行きました
あまりにも前歯が生えてこないので、ちょっと心配になったので…

口の中を見てもらったのですが折れた前歯以外は正常でした
先生も「普通は生えてくるんですけどね~おかしいな~」
「このコまだ若いですよね」なんて言う
老齢になると生えてこないこともあるという

みんくん まだ3歳になってないんだけど、もう老化してる
ヒゲもショボショボしか生えてないし
日向ぼっこばっかりしておじいちゃんみたいだけど…
ホントに老化してたら悲しすぎるよ~

でも先生が気にしてたのはもっと別のことだった
『ウサギツメダニ』がまたいたのでした いい加減しつこいよ
結膜炎といいウサギツメダニといいウサギの病気はしつこいのが多い

みんくんの頭の毛はふわふわしてるんだけど、
そのふわふわの毛に住み着いてるらしい よほど居心地がいいのかな

お薬を首の後ろに塗ってもらって 年明けまた病院へ行くことになった

みんくんの頭

この頭にウサギツメダニが…
ウサギツメダニはフケを食べてるそうで そんな悪いモノじゃないそう
みんくんのように共存してるコもいるらしい
ただ体力が落ちた時 毛がゴソっと抜けたりするらしい

芽出た?

うさずきんのガーデニング  芽は出たけど伸びないよ~

いつ食べれるの?

もしかして また失敗


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト



別窓 | ○おめめ・歯のトラブル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ココちゃん効果 | うさはむのお部屋 | ブタ声は伝染する?>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| うさはむのお部屋 |