みんくんの仰向け抱っこ
なかなか前足の爪を切らせてくれないみんくん

みんくんにとって前足はとっても大切らしく 触られるのをイヤがる
前足ケガしたら移動できなくなっちゃうもんね
後ろ足の爪はすんなり切らせてくれるんだけど…
みんくんにとって 動かない後ろ足はもうどうでもいい

でもね 爪が伸びて折れちゃったら痛いんだよ~
血もいっぱい出るし

そこで『仰向け抱っこ』をして爪切りすることに
キンチョー!

慣れない体勢のため緊張しておとなしいみんくん
腕に頭を乗っけて そっと前足をつかんでみた  おとなしい(^_^;)
そのまま爪をプチプチ ようやく爪切りができた

以前はくつろいでるときに、1本ずつカットしたりしてたけど
最近では爪を切ろうとしてるのがわかるのか、
前足をすぐに引っ込めてしまう   野生のカンですか

仰向け~

でも仰向け抱っこに慣れちゃうと 暴れるんだろうな… タヌキみたい

ふぅ~疲れた

仰向け抱っこって なんだか変な感じだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/11/29 00:10 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チャッピー&妹ちゃん | ホーム | ココのいたずら>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/29 13:55】
| | #[ 編集] |
こんにちわ!!
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!
へへへ、さっそくおじゃましてみましたー
みんくん、爪パッチンしたんだね〜
お家で切れるなんて、えらいなぁ
私はできずに、病院です。。。なさけなし
【2007/11/29 14:30】
| URL | NARUまま #-[ 編集] |
NARUままさんへ

もしかしてナルくん暴れるのですか!?
みんくんの場合後ろ足が動かないので、うさキックできないのです。
前足でちょっとバシバシ抵抗するくらいi-202
うさキックされるとかなり痛いですよねv-406

【2007/11/30 19:24】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆりさんへ

コメント欄からで申し訳ないのですが…
悲しいことに このパソコン旦那さんのパソコンなんで、私メールできないのですv-406
ところで動物病院ですが、私が住んでるのは埼玉なのですi-202
今通ってる病院の爪切りは1人が抱っこして、先生がブチブチ一方向から切るだけなのです。早いんだけど ちょっとワイルドな切り方ですi-221
それも爪切りを頼んでないのに勝手にブチブチと… ちょっとビックリ!
でも院長先生はウサギに詳しいので今のとこ この病院に通ってますi-229
【2007/11/30 19:54】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/340-668e8bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |