手術のきっかけ
1ヶ月ほど前から、
あんこのタ○タ○が下がって よく見えるようになってきた
それと同時に みんくんをライバル視し始めたあんこ

もうあんこも 立派な雄ウサギなんだね

みんくんの匂いを嗅いで 足をダンダン ぷぅと鳴いて威嚇
みんくんの周りをクルクル回り 顔にカクカク
これは本能だから 怒ってやめさせたりはできない
まだ 噛みついたりはしないけど、一触即発って感じの雰囲気
そのうち大喧嘩になるかもしれない

そこで あんこのお散歩の時間は、
みんくんをサークルに入れて しっかりガードすることにした
サークルの中にいれば、カクカクされることもないし 安心できる

でもこのサークルが よけいあんこの怒りを増幅させる結果に
サークルの周りで 足ダンしまくり スプレーしまくり
なんで中に入れないの~っと大騒ぎ

みんくん普通のウサギさんじゃないから
あんことケンカしたら負けちゃうでしょ ケガしちゃうの

お~い お~い

みんく~ん 遊びに来たよ ここを開けて 

知らんぷり

あんこが面会?に来たのに お尻を向けて 知らないふりのみんくん

今度はこっちから♪

このサークル邪魔だなー
ボクの縄張りに入れないじゃない

みんくん

以前飼っていた雄ウサギのミルはスプレーはしなかった
みんくんが来てからも それは変わらなかった
そのかわり、人の腕や足にまとわりついて離れない
しがみついてカクカク
みんくんには あまり興味がなかったみたい

個体差があるのかも知れない

ミルやみんくんの時は 去勢手術なんて考えたことはなかったけれど
あんこはちょっと違うかも
そのうち去勢手術のことで 先生に相談してみようかな…



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/09/14 21:50 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お水ゴクゴク | ホーム | ショップも掃除された(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/259-652a9ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |