またお医者さんに行ったよ
昨日みんくんを病院に連れていった

病院に行く前 みんくんを持ち上げたら
またみんくんの足が、ヘンに突っ張ったり勝手に動き始めた
この前と同じだ

今日は旦那さんもいたので、みんくんの様子を見てもらう
「どうしたんだ なんか足がヘンだぞ」とびっくりする彼
やっぱり彼も 「足が痙攣しているように見える」 と言う
携帯で動画も撮った   二回目だからちょっと余裕

そして先生に動画を見てもらった
やっぱり 「これは自分で動かそうとしてるんです」 という先生

みんくんの足を触る先生 みんくんは足を微妙に引っ込める
「ホラ こうして自分で動かすでしょ」 それとはちょっと違う気もするけど
「このコは神経がまだ残ってるんですよ」
そして ‘こんなふうに足が動くのはとっても良い傾向’ だと言う

「・・・そうですか」と言うしかない

みんくん

歯も診てもらった
「どこかにぶつけて折れたのが、抜けたのかも知れない」と言う
じゃあまた歯が生えてくるんですね という質問には
「わからない」という答え    

下の歯が伸びてくるんじゃないですか
このままで大丈夫でしょうか と聞くと
「まだ大丈夫 下の歯が刺さって潰瘍になったらカットしますから」
「そうなったら また連れてきて下さい 可哀相だから今はカットしません」

可哀相 歯が伸びて刺さって潰瘍になった方が可哀相なんじゃ・・・

先生と 素人の私じゃ考え方が違うらしい

「じゃあ違う動物病院に行ったら」とか言われるのが怖くて
それ以上聞けない私・・・

病院は嫌い

帰りの車の中    みんくん どうだったと聞く旦那さん
彼は待合室で待ってたので、何を言われたか知らないのです
さっき先生に言われたことを話す私
「まぁ 俺らよりはずっと詳しいんだろうから・・・」という旦那さん
そして 「アレは実際に見てみないと わかんないんだよ」 
みんくんの足の痙攣のことを言ってるのでした
「どうせ治療なんて できないんだろうけど・・・」とポツリ
あの・・・最後にひどいこと言わないでくれる


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加中ポチポチお願いしま~す
可愛いウサ&ハムちゃん いっぱいいるよ
スポンサーサイト
【2007/09/01 22:50 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ロボちゃんとまわし車 | ホーム | みんくんの前歯>>
コメント
いくらなんでも刺さってからじゃ遅いでしょう。
それに前歯がないと、やっぱ牧草は食べれないんでしょうね。
今後の食事は流動食になるんでしょうか。

痙攣は良い傾向なんですか。
じゃあ今後のケアや治療方法も変わってくるのですかね。

みん君、早く治って!
【2007/09/02 01:27】
| URL | たま #-[ 編集] |
みんくんの歯が抜けちゃったなんてショックですね。
牧草は健康の源だと思うので、なんとか食べさせてあげたいです。
生牧草とか、すごく柔らかめの牧草はどうなんでしょうか。
例えば不整咬合の子は、どうしてるのかなぁ。

痙攣はその場にいないと、なかなかわからなさそうですよね・・・
足を動かそうとしてるんだったら、例えばこういうマッサージを
してあげるとよい、とか教えて欲しいですよね。
【2007/09/03 01:04】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
たまさんへ

やっぱり刺さってからじゃ遅いと思いますよねv-12
しかも潰瘍なんて かなり痛そうだし・・・
すぐ治療するの めんどくさかったのかな〜って思っちゃいますよねv-356
しばらくは ふやかしフードで様子みようと思います。
足 治ってきてるといいな♪
【2007/09/03 10:10】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

本人も歯が無い状態に まだ慣れてないようでv-356
かなり口の中が気になるようで ずっとクチャクチャやってますv-393
もう少ししたら 何か変わるかもしれません
牧草も食べてくれないと困るので いろいろやってみようと思います。
今 診てもらってる先生は ウサギに詳しいらしいのですが、肝心のことになると「わからない」という返事で なんか はっきりしないんですv-394
【2007/09/03 10:21】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/258-fea0acf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |