みんくんの痙攣
夜 みんくんは自分で毛づくろいをしていた
そしたら急に引っくり返って ジタバタもがき始めたみんくん
どうしたの  見るとみんくんの両足と腰が痙攣していた‥

いつもは動かない足がグ~っと伸びたり 逆に縮んだり
自分の意思とは思えない動きをしていた
足が動いたあと 最後に腰がぐにゅ~っとよじれる
そのパターンを何度か繰り返していた

みんくんの足が動いてる でも動きがどう見ても普通じゃない

時間にして ほんの2.3分の出来事だったと思う‥
まるで なんでもなかったみたいに痙攣は止まった
初めて見るみんくんの痙攣に ちょっぴりショックを受けた私
明日 病院に連れて行こうと思います。

みんくん

今は落ち着いてるから 大丈夫だよ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/17 22:02 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<暑さとストレス | ホーム | お値段いろいろ>>
コメント
うさずきんさん、こんばんは。

あれれれれ? みんくん、どうしちゃったんでしょうねえv-404、心配ですねえ。

ほんの2、3分でも、そういう時って、長く思えますよね。

今は落ち着いているのですね。でも、やっぱり、お医者さんに見てもらうまで、飼い主の方は落ち着かないですよねえ。

みんくん、どうか大事でありませんように。また、きちんと原因が分かって適切な治療を受けられますようにv-421
【2007/08/17 22:42】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
くららさん こんばんは♪

心配してくださってありがとうございます。
2、3分がとても長い時間のように思えました。
やっぱり脳の病気なのかなぁ なんて考えて暗くなったり‥
麻痺で病院に行った時 脳に腫瘍があるのかもって言われたのですv-390
いろんな原因で麻痺になるので 結局わからないということでした。
明日ちゃんと診てもらって原因わかるといいな。
【2007/08/17 22:57】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みんくんどうしたんでしょう?
心配ですよね…。
明日、病院で原因が判明すればいいですね。
気をつけて行って来て下さい。
みんくんも、お外は暑いけど頑張って行っておいでね。
【2007/08/18 02:16】
| URL | たま #-[ 編集] |
お久しぶりです。みんくん、すごく心配です。
今までこんな痙攣はなかったんですよね?
今日は検査して、結果は後日でしょうか。
みんくん、どうか悪くなりませんように。
また来ますね。
【2007/08/19 01:25】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
心配してくださってありがとうございますv-390
病院へ行った日は比較的涼しくてホッとしました。
暑いとそれだけで具合悪くなっちゃいそうですよねv-12
みんくん頑張ったよ♪
【2007/08/19 18:30】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
心配してくださってありがとうございますi-202
あんな状態になったみんくんを初めて見ましたv-406
かなりショックでした。
みんくん どうしちゃったんだろうv-356
病院に行きましたが 結局 原因はわかりませんでしたv-390
今はみんくん1人でくつろいでますv-411
【2007/08/19 18:36】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/242-4ff6208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |