あんこくん反抗期!?
最近とっても反抗的な態度をとるあんこ
いたずらをして「ダメ」って怒っても ぜんぜんきかない
わざとって感じで、さらに激しいいたずらをする
前はいちおう怒られると、やめていたのに‥

カーペットを齧ったり ペットシーツを齧ったり 紙を齧ったり 
そういうのは体に悪いからホントやめて欲しい
あんこの場合 齧ってるというか、食べてるんじゃないかと思う

あとサークルを齧ってガタガタ揺すると、サークルが少しずつ動いて
キッチンに侵入できる事を学習してしまったあんこ
ちょっと目を離すとガタガタやって キッチンに侵入しようとしている
パソコンとか冷蔵庫とかあるから 危ないのに

何回怒ってもダメな時は ケージで反省してもらうことにした

あんこ

ふ~んだ!

あんこの横に写ってる ダンボールの白っぽい点々‥
これは あんこのマーキングなのです
カーペットにもマーキング 本棚にもゴミ箱にもマーキング
Tシャツなんかを入れてる収納ボックスにもマーキング
ゴミ箱にマーキングって 必要なのかな

そして日中は仲良しなのに なぜか夕方になるとみんくんにカクカク
「みんくんは病気だからね」と離しても またカクカク
みんくんも しつこいあんこに迷惑顔

あんこくん もしかして反抗期なの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2007/08/05 00:23 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<床擦れ その後 | ホーム | 床擦れみんくん>>
コメント
あんこちゃんの飛ばしっぷりは凄まじいですね(^^)
うちのは2匹共まだ飛ばした事ないんです。
そのうち突然始めたりするのかなぁ?
それにしても、男の子同士なのに仲良しで羨ましい♪
【2007/08/05 01:29】
| URL | たま #-[ 編集] |
あんこくんってば、それもしかして屏風絵?
芸術家?
カーペットとかダンボールを齧るのは、
体に悪いからやめて〜って感じですよね。
なっちも、何か齧ったあとにお口もごもごさせているから、
少量食べてしまっているかも。。
お口の中を開けさせて、出せるものは出しているけど、
お腹に入った後が心配・・

ところで、なっちのしっぽですが、
大きさは普通ですよ〜
背伸びするときにピコピコ上下に動かして
バランスとっているのよ。
【2007/08/05 12:46】
| URL | ゆり #V5TnqLKM[ 編集] |
あんこは、半年過ぎた頃から 飛ばし始めましたね
たしか突然だったような‥
二匹ともほとんど放し飼いなので、
よけい縄張りにこだわっちゃうのかも
あんこは こんな高いところにv-405ってとこにも飛ばしてますv-411
【2007/08/06 23:59】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
なっちちゃんは女のコだから こんなコトしないよね〜v-411
してたらコワイv-356
でも何か齧った後 素直に口開けてくれるの?
それとも強引に開けるのかな?
変な物食べてるんじゃないかって 心配ですよねv-388
なっちちゃん しっぽでバランスとるなんて器用?
背伸びしても、あんこのしっぽ ちっとも動かないよv-393
【2007/08/07 00:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/227-4898fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |