ちょっぴり気になること
何気なく‘うさぎの飼い方’という本を見ていて
ちょっと気になることを発見

ウサギのボディランゲージというところに
しっぽをピンと立てて裏を見せるのは 
仲間に危険を知らせる信号 と書いてある
あと威嚇するときもこのポーズを見せるそう

なんで気になったかというと‥ 
みんくんは いつもいつも しっぽをピンと立てているから

ぴょこん♪

みんくんは、あんこに 危険を知らせながら 威嚇してるの

あんこのしっぽは 裏も表もどっちも黒♪  
しかも小さくて 申し訳程度にお尻にくっ付いてる感じ
だから あんこのしっぽはピンとならない

もしかして あんこのしっぽの分も ピンって立ててるのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/08/02 23:06 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<土管ハウスでお昼寝 | ホーム | みんくんのサプリメント>>
コメント
うさずきんさん、こんばんは。

うーん、うちのベンジャミンも、結構、寝転がりながらも、白い尻尾の裏を見せてますよ。

危険を知らせるときって、もっとうんとピンと立てるんではないでしょうかね?
【2007/08/03 00:21】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
こんばんは♪
ベンジャミンくんも尻尾の裏 白いんですね!
しかも寝転がりながら 尻尾の裏を見せてるv-12
そっか〜 危険なときは、もっとピンとなるのか〜

尻尾って 見てるとおもしろいですよねv-398
おやつもらう時 ぴょこぴょこ動いたりしてv-343
【2007/08/03 01:20】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うちのなっちも、お腹としっぽの裏は、白いですよ〜
しっぽって見てると面白いですよね。v-425
なっちは、背伸びするときなど、
しっぽでバランスとったりしています。
【2007/08/03 11:36】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
へぇ〜! なっちちゃんも お腹としっぽの裏白いんだi-198
しっぽでバランスv-405
もしかして なっちちゃん‥v-12
体のわりには大きなしっぽがついてる?
きつねさんみたいな‥

【2007/08/04 20:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/224-972bedb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |