ガマちゃんの性別
ヒキガエルの♂は背中を掴まれたりすると鳴くらしいです

繁殖の時 ♂に間違ってしがみつかれると

「ボクは♀じゃないよ~違うよ~」という意味で鳴くんだそうです


うちのガマちゃんも鳴くようになりました

なのでたぶん ♂なんだと思います

鳴き声はクックックッとコッコッコッの中間みたいな感じです

少し前からクッとかココッという声を出していましたが

最近は結構鳴くようになりました


ガマちゃんのハウスは下にペットシートを敷いています

先日、その余った部分のペットシートが垂れてきて

ガマちゃんの背中にふわっと掛かったのですが

その瞬間クックックックと鳴いていました

誰も掴んでないのに・・・  背中にしがみつかれたと勘違いしてました


体は大きいのに鳴き声はそうでもなくて ちょっと意外でした



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2017/08/03 22:53 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<痛いんです | ホーム | お花が咲いた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2184-2d20dc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |