ミルワームさんの話
最近ガマちゃんはコオロギの方が好きなので

ミルワームさんは一旦 中止しようと思っていました

中止といっても生き物なので・・・

今いる大人達の代で終わらせようと考えていました

どうしたら繁殖しなくなるかな~と思い

パン粉で飼うのをやめてみました

食べ物に囲まれてるから増えるんじゃないかな~みたいな

食べられない土だったら大丈夫なんじゃないかな~と・・・


ミルワームさん達は土にお引越しになりました

初めての土にミルワームさん達はかなり戸惑っているようでした

え、なにここ パン粉じゃな~いみたいな

しばらく経っても 新しいお子様は生まれていませんでした

今日 キュウリを捨てようと持ち上げたら・・・

お子様が何匹かキュウリに!!

え!? パン粉じゃないとダメなんじゃないの!?

普通の土でも平気なの?

パン粉なんかに住んでるから か弱い虫なのかと思ってた

ぜんぜん違う~  たくましすぎる~

もうしばらくミルワームさん達とはお付き合いが続きそうです



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2017/06/20 23:37 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<足だけは好き? | ホーム | 続・貯蔵庫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2174-f6a64610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |