虫採り
だいぶ暖かくなってきたので虫さんがいろいろ出てきました

私はお散歩ついでに虫採りをしています

バッグにビニール袋をいれておいて

虫を見つけたらササっと袋に入れています

そしてビニール袋はバッグにIN 

あまり人に見られたくない姿です   小学生か!みたいな


今はダンゴムシとかテントウムシを採ってます

ガマちゃんもいつもミルワームだと飽きちゃうし・・・

違う虫だとすごい速さで食べにきます

いつもはのそっのそって感じなのにスタスタスタって

初めて見たときはそんな早く動けたんだ!みたいな


食べ終わると じ~~っと虫がいたところを見つめてます

たまに私の方をチラッと見たりするので

いちおう私に虫をもらっていることはわかっているようです
  
催促してるんでしょうけど・・ あんまり食べるとよくないそうなので

もうおしまいだよ~と言って ご飯は終わりにしてます

今日は変わった虫 いるかな~♪



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2017/05/20 17:23 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ガマちゃんのお風呂 | ホーム | 今日のチャイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2166-6046872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |