コオロギさんのこと
うちには今コオロギがいるのですが

意外と喧嘩する生き物のようです

片足や両足がなくなってしまったり 

原因不明も含め 結構な数がお亡くなりになりました

もともとガマちゃんのご飯にするつもりだったので・・・

こんなことなら最初からガマちゃんにあげたらよかったね



手足がなくなっちゃった子は増々いじめられるので

別の容器に避難させることにしました

今2匹  別容器で暮らしています

その2匹が一昨日 脱皮して大人になりました

立派に育ってくれて 嬉しい




コオロギさん達は鈴虫用のフードをあげています

この前フードを買ったら 小さなお皿がついていました

つまようじの穴もついていて 野菜も一緒にあげられるらしい

最初 そんな穴必要ないよ~ いらな~いと思っていたのですが

実際使ってみたら かなり便利

鈴虫フード
直接土の上に置くと 土が付いちゃうけど

コレだったら汚れな~い




≪初めて鳴いたよ≫

夜 なんだかキーキー擦れるような音がしていました

パンちゃんの回し車かなぁと思いましたが違いました

しばらく原因がわからず何の音だろう?と思っていましたが

コオロギさんが鳴いているのだということに気づきました

深夜になると別の鳴き声が聞こえてきました

今度はちゃんとしたコオロギの音でした

たまにキーキーも聞こえてくるので

2匹鳴いているのでしょうね

キーキー鳴く子は羽がちょっとダメなのかも。。



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2017/02/08 00:56 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<毛づくろい | ホーム | ミルワーム受難>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2146-14606f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |