ココちんとのお別れ
いつかこんな日が来るのはわかっていましたが 悲しいです

ココちんが昨日の夜 お月様に旅立ちました

まるで眠っているようなステキなお顔でした

旅立ちもゆっくりで私は長い時間 ココちんとお話しができました

背中を優しくナデナデしながら ずっと思い出話をしていました

呼吸が止まってしばらくして

ココちんのお耳がクルンクルンと大きく動きました

ちゃんと聞いてたよって合図してくれたのかな?



今日はオジさんも休みだったので

お骨になったココちんとおうちに戻ってきました


ココちんが寝たきりになってから オジさんは昼休みに帰って

ココちんのご飯を作って 様子を見てくれていました

仕事中の私はオジさんの「元気だったよ」メールを見て安心していました

オジさんはヘンな話 肩の荷が下りたと思います

私も少しだけホッとしています

出かけている間に旅立ってしまう心配がなくなったから・・・



チャイはしきりに立ち上がって耳を澄ませていました

ココちんのゴソゴソする音がしなくなったからでしょうね

ケージに手をかけて覗くような仕草もしていました



先にお月様で待っている ココちんのお仲間達

特にココちん大好きのチョコは喜んでいると思います

やっとココ姐さんが来た~って

みんなでまた楽しく暮らしてほしい


さようならココちん  今までありがとうね





にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2017/01/29 17:31 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミルワーム受難 | ホーム | まだ早いってば>>
コメント
ココちゃん、旅立ったんですね。悲しいです。
若い頃は気が強かったココちゃん。
毛が沢山で目はどこだろう?のイメージが
強いココちゃん。沢山思い出があります。

でも、うさずきんさんが看取る事が出来て
少し安心しました。自分が居ない時は悲しいです。
チャイくんは寂しくなってしまいましたね。
チョコくんは、はしゃいでいる姿が目に浮かびます。

うさずきんさんは大丈夫ですか?
お別れは辛いですよね・・・
少し休んで下さい。
【2017/01/31 23:16】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

ココのこと ありがとうございますe-466
ずいぶん寂しくなりましたが・・
チャイもパンちゃんもみんな元気です。
チョコは絶対大喜びしてますねi-228

昔はあんなにワイルド?だったのに
7歳で手術をしたあたりから少し大人しくなりましたね。
10歳過ぎたらホントにいい子になりました。
最後なんて、なんでこんないい子なの?ってくらい(笑)
お別れが辛くなるから 最後まで凶暴な悪い子だったらよかったのに。。
【2017/02/05 02:44】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2144-3bd5bce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |