植物の強さ
少し前の台風で観葉植物がポキポキ折れてしまいました

折れてしまった所をハサミで切って

とりあえず キッチンペーパーの上に置いておきました

もしかしたら根が出てくるかも、と思ったからです


しばらくすると  細い根が出てきました

植えたら また育つかも♪

この多肉植物は月兎耳さんという名前なんです  

ウサギさんのお耳ということで買いました  単純

少し太耳のジャイアントラビットさんというのもいます

月兎耳
思ったよりすんなり根が出てくるんだね・・  意外と丈夫 



ビン育ち
こっちはビン育ちのセダムさんです

7月
コレ↑は7月の様子なので・・・

だいぶ大きくなりました そろそろ鉢に植えた方がいいかな~





にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2016/09/07 23:49 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近のチャイ | ホーム | ココちん換毛中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2125-e300984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |