地味だけど・・
今年は十字星に初めてお花が咲きました

びろろ~ん
かれこれ5年くらい育てていましたが

ただびろ~~んと伸びるだけで特に変化もなく

正直〝なんなんだろう〟と思っていたので

花が咲いた時は嬉しかったです  お花が咲いた~みたいな

十字星様
たとえ咲いた花が超地味だったとしても






こっちは比較的最近買った多肉植物です

最初から蕾がついていました♪

いつ咲くのかな~と楽しみにしていました

咲いたのですが・・・

美空鉾様
これまた地味





1年ほど前に買った こっちの子にも異変が・・・

先端に蕾っぽいのが出てきたよと思っていたら

ニバリス様

これで終わりでした   もしかしてコレが花だった??


多肉植物さんのお花って地味なのが多いのかな?

葉っぱを楽しむものなので花は二の次みたいな?




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2016/07/10 23:33 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近のココちん | ホーム | チャイとトイレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2116-9306d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |