サボちゃんの実
うちで育てているサボテンになんだか赤いものが・・・

最初見たときは、なにかできもの!?と思ったのですが

サボ

サボちゃんの実でした

どど~ん

1ヶ月くらい経つと 実がだいぶ大きくなりました



たしか 花が咲いたのは去年の5月頃だったのですが・・

実ができるまで結構時間かかるんだね~!

地味すぎ
↑花が咲いたときのサボちゃん

サボテンというと赤とかピンクの花を想像していましたが

うちのサボの花はかなり地味な色でした

ちょっとガッカリしたのを覚えています

実は赤くてキレイなんだね



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2016/03/04 22:01 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イタズラ? | ホーム | キャベツカジカジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2108-69f302ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |