ウサギのお値段
私がよく行くホームセンター
そのホームセンターの中には ペットショップが入ってて
犬猫や小動物が売られています

びっくりしたのが 57,000円のネザーランドドワーフ
高いっ! こんな高いウサギいるんだ

案の定?なかなか売れない
最初はミニミニだったウサちゃんも いつの間にか耳も体もデカウサギ
生後半年で お値段は 25,000円に(まだ高いよ
そして名前が ネザーランドドワーフからドワーフラビットへ

 種類って途中で変えていいの

デカくなったから‘コレはネザーじゃない!’とか思ったのかな

もし知らないで買ってたら お客さん損しちゃうんじゃない?
それって詐欺じゃないのかな
買った人は‘うちのコ’になったら可愛くて
ネザーだろうが ミニウサだろうが気にしないと思うけど‥
なんかヘンだよね ウサの値段ってどこで決まってるんだろう

みんくん

ボクは‘高校生くらい’に育ってたので5,000円でした

あんこ

ボクは ただの‘ミニウサギ’なので2,900円でした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2007/07/15 01:38 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<過ごしやすいね | ホーム | ケージ越しに こんにちわ>>
コメント
ネザーは、大きくなってもネザーなはずだから、
大きくなったからって、名前を変えるのは、おかしいと思う。
もしかして、商標詐欺?

ペットショップで大きくなって売れ残った、
うさぎさんを見るたびに
心が痛むよね・・
あれって、どうにかならないのかな。
注文が来てから、仕入れるようにすればいいのに。


そのネザーからドワーフに名前が変わった、うさちゃんに
よい飼い主が見つかりますように。
【2007/07/15 17:03】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
やっぱり 途中で種類が変わるのってヘンですよねv-12
どうせ誰も気付かないだろうv-389 とか思ってるのかな?
見てる人は見てると思うんだけどv-356

大きくなって売れ残ったうさぎさんって どうなるんでしょうね‥
ショップの方が引き取るってあるんでしょうか?
うさぎさんって すぐ大きくなっちゃうからv-406


【2007/07/16 08:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
うさぎさんのベビィーほど、かわいいものはないけど、
ほんとにすぐに大きくなっちゃうんですよね。

そうですよね。
大きくなって売れ残ったうさぎさんって 
いったい どうなっちゃんでしょう。
ショップの方が引き取るにしても
限界があるでしょうし、

いつも疑問に感じていることなのですが、
怖くて、ペットショップの人に聞けないでいます。v-404
【2007/07/16 14:08】
| URL | ゆり #L1ch7n1I[ 編集] |
ペットショップの人には聞けないですよね‥
ショップの人も“その後”どうなるか知らなかったりして‥v-12
ベビーはフワフワでとってもカワイイi-176
あんこの小さい頃の写真とか見ると
こんなだっけi-198ってびっくりします!
今とずいぶん違う‥
あっという間に大きくなっちゃうんですよねv-406
【2007/07/18 12:02】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/207-a9a2437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |