ぼちぼち
お仕事がまた忙しくなってしまい

なかなかパソコンをする時間が取れませんが・・・


チョコは少し首の傾きが大きくなっていて

すぐ眼振が出るので あまり触らないようにしています

ご飯は食べているので 今のところは大丈夫そうです

ココちんのめめは相変わらず

いっち~くんは・・・  ちょっとヨボヨボですが元気です



ちょっとグロな写真だと思うので どうしようか迷ったのですが

ココちんのめめ写真を載せます


ココちんは目に潤いがなくなって傷ができているそうです

たぶん年齢的なものもあると思います

痛いので気にして自分で擦って さらに悪化させているそうです

ココちんのめめ
目の真ん中に見える白い半円が傷だそうです

目頭の方の白いものは膿です

膿
写真のめめはまだいい方で 今はもっと赤く腫れています

ホントはパラボラがいいのですが

ココちんの年齢を考慮して つけないそうです


今回 別の目薬を出していただいたので

新しい目薬で様子見のような感じになっています


まさか自分で擦って炎症を起こしていたなんて・・・

てっきり悪いバイキンとかだと思ってたのに



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/06 23:10 】
〇目の傷 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<イタズラっ子だけど | ホーム | ガジガジしないの!>>
コメント
ココちゃんの目、膿が出るなんて辛そうです。
目薬の種類を変えて効くことを祈っています。
気になっていじってしまうんですね。
うさずきんさんが居る時だけ、エリザベスカラーを
するのも厳しいですか?ストレスをかけて
食欲が落ちるのは怖いですが、目は早く良くなって欲しいですね。

チョコくんの眼振は気圧の関係もありますか?
眩暈がしてると思うと辛くなってしまいますが、
膿瘍の先輩として、応援しています!

昨日は大雨で立ち寄れなかったので、今日は
教えていただいた洗浄綿を買いに行こうと
思います。今朝傷口を消毒したら暴れました^^;

【2015/09/10 07:44】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

洗浄綿は水分たっぷりなのでチョコのかさぶたには良かったです。
アルコールは入っていないのでウサギさんもOKだし。
お口やお尻の汚れにもいいですよ。

ココの目はたぶん・・・ 治らない系だと思います。
人間も老人性〇〇とかありますが、そういう感じのものだと思います。
ドライアイのようなものなんでしょうね。。
目薬はず~っと使えるタイプのものと聞いたので、気長につけようと思っています。

チョコは思いっきり気圧の影響を受けるみたいですね。
ちょっと生暖かかったりすると首の傾きが大きくなって すぐ眼振が出てしまいます。
最近ローリングはしないので それだけは助かっています。
【2015/09/11 23:12】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2065-43821e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |