少しずつ
毎日お世話しているうちに

少しずつだけど 距離が縮まった気がするチャイくん


噛まれなくなりました←コレが1番嬉しいです


私がケージを掃除していると

掃除中のケージに入ってペットシーツをバリバリします

こら~!と言うと ひゃっほ~みたいな感じで逃げていきます


ティッシュの中身を出して怒られたり

新聞紙や紙をビリビリして怒られたり

なんというか・・ 私の気を引こうとしているのかなぁという気がします

怒られるのが楽しいというか遊びの一種なのかなぁみたいな

無視されるとつまらないらしく こっそりイタズラをやめてます・・


今日は私の服の匂いを嗅いだ後

部屋の片隅に積んである新聞紙をバリバリ掻き毟っていました

たぶん服にチョコの匂いがついていたんだと思います

オジさんはその様子を見て

「ボクだけのママなのに~!!!」とアテレコ?して笑えました


チャイ氏
お~~いお~~い

お~いお~い
出しておくれよ~~~




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2015/04/19 22:35 】
チャイのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サボテンにお花 | ホーム | 伝わった?>>
コメント
チャイくんの嫉妬と構って攻撃、可愛いですね。
手がかかるほど可愛いかも?
旦那様のアテレコに笑ってしまいました。
私もよくアテレコします^^;
スキッピィはトイレ掃除中にお尻を噛んできました。ブルは背中に乗ってきます。
それぞれのアピールの違いが面白いっ!

先日のココちんとの記事ですが、読んでる
私も泣きそうになりました。
うさぎさんって初めは懐かなくても
だいぶ経ってからベッタリになるものなんですね。ブルもそうだったな〜とホロリです(;_;)
【2015/04/27 19:00】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
まゆらさんへ

スキッピィちゃんのアピールはかなり痛そうですね!
掃除中の無防備な時にお尻を噛むって・・・笑
ブルちゃんの背中に乗るのは可愛いかもv-10

うさぎさんって見た目はかわいらしいのですが最初は意外と懐かなかったりしますよね。。
気に入らないと噛んでくるしウサパンチもしてくるし
どちらかというと凶暴かも?i-229
信用されるのに時間がかかるというか・・
たまに最初からフレンドリーな子もいるみたいですね。
私はそういう子に当たったことはありませんが。。
【2015/05/10 01:23】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/2036-72425906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |